※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が服にこだわりを持ち、着せるのが難しい状況。他のお子さんはどうでしょうか?

1歳9ヶ月の娘のことなのですが
最近服へのこだわり?が激しいです。
この服は嫌!これも嫌!みたいな😭

上の娘が同じくらいの月齢のときは
まだわたしの着せ替え人形のように
好きな洋服を着せれていたので悲しいです😭

たくさん可愛い洋服があるのに全然着せることなく
サイズアウトしてしまいそうです😭
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

m

うちもです〜🌀毎日スイカ柄のロンパース着たがるけど、保育園はセパレートじゃないとダメだし毎朝お互いブチギレです🤣

  • めろん

    めろん


    スイカ柄のロンパースかわいいですね😂💕
    でもほんと朝から闘いですよねʕ´>ᴥ<`ʔ
    休みの日は好きにさせるけど
    保育園の日ほんと朝からどっと疲れます😂

    • 8月18日
  • m

    m

    毎日スイカああああああ
    あ😭🌀🌀🌀🌀🌀って泣き叫びながら保育園行ってます🤣
     
    何回かうまく行ったんですけど、起こす前に着替えさせてみたらわりとすんなり行きます👍🏻上の服脱がせて着せるの至難の技ですが、それぐらいしかうまくいく方法がないです🤣

    • 8月18日
ままり

ワンピースを着たがると困るので、ワンピースはパジャマしか買いません。

洋服はもう諦めて好きにさせています。

肌着も洋服も3着ぐらいを着回しています😅

いつもシーズンオフのセールで来年用を買っていたのですが、怖くて来年のものは買っていません💦

  • めろん

    めろん


    女の子ワンピース好きですよね😂
    下の娘にはほとんど洋服買ってないのですが
    上の娘が同じくらいの月齢のときにかわいい服を大量に買ってたのでそれを着せたいんです😭
    でも全然着せれてないです😭
    わたしもシーズンセールのときは洋服買わないですʕ´>ᴥ<`ʔ

    • 8月18日
きりん

保育園に楽しく行ってもらう為に、1歳半くらいのイヤイヤに片足つっこみ始めたくらいから、『コレとコレどっちがいい?』と選ばせてたので、長女も早くから自分の好みは出てきました!

スカートもあったんですが、休日もズボンばっかりで…。
スカートに目覚めたのは3歳からでした😄

次女もきっとお姉ちゃんのマネして早くから選ぶようになるのかな…笑

2歳くらいの時は、パジャマのまま行きたがることも多かったので、パジャマパジャマしてるものは買わないようにしてました😆👍