※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

切迫早産で入院中で、点滴の副作用がつらいです。漢方薬を試しても改善せず、同じ経験の方の乗り越え方を教えてほしいです。

切迫早産で入院中です。点滴の副作用が酷くて辛いです。激しい頭痛、動悸、息切れ、気持ち悪さの症状が出ていて本当に辛いです。食欲もないです。

副作用抑える漢方薬を貰って飲んでも1ミリも良くなりません(-.-;)同じような方いますか?

どうやって乗り越えたか教えてください。

コメント

切迫流産て1ヶ月半入院したとき、途中からお腹が張り始め点滴生活になりました。
そのときはこの薬しかないから我慢してと言われ、頭痛だけはアイスノンを用意してもらって、カロナールという痛み止めをもらっていました。
あとはひたすら我慢していました。

そして今日の検診でまた入院することになり点滴が始まりました。
今少し頭が痛くなってきたのでアイスノンを頼んだところです。
頭痛がひどければお薬をもらえると思いますが、動悸は我慢してと言われるかもしれませんね。

• はな

はな

やっぱり耐えるしかないですよね。ありがとうございます!

• 7月5日

退会ユーザー

人によって慣れるまでの時間は違いますが、さすがに少しずつマシにはなってくると思います。
    たぶん36週までは点滴を取ってもらえないはずなのでもうしばらくの我慢ですがお互い頑張りましょうね。

• 7月5日
  • はな

はな

ありがとうございます(^^)

色々乗り越えてやっと33wを迎えたのに、またこんなふうになって気が滅入ります。

がんばりましょう(T_T)!

• 7月5日

退会ユーザー

わかります。
    私も2回初期流産、不妊治療。
    今回は切迫流産の自宅療養から入院。やっと退院したのに2ヶ月自宅で過ごしただけでまた入院です。
    しかも逆子ちゃんなので、このままだと帝王切開だから出産まで点滴だそうです。
    でも無事赤ちゃんが生まれてくれたらなんでもいいやという気がしてきました。

• 7月5日
  • はな

はな

そうだったんですね。

本当に、無事に生まれてきてきてほしいですよね。

• 7月5日

退会ユーザー

お互い赤ちゃんの無事だけを信じてここを乗り切りましょうね。

• 7月5日
  • はな

はな

そうですね(^^)♪
    もう少しお腹の中にいてね〜と声かけてます(*´ω`*)

• 7月5日

初めまして!
私も切迫早産で
入院していました。
私は最初吐き気がひどく
水分も取れない状態
だったので吐き気どめを
点滴と一緒に入れてもらい
落ち着きはしましたが
動悸や手の震えが酷かったです。
とにかく最初のうちは
耐えてましたが
途中から身体が慣れてきて
副作用も落ち着きました。

msuさんは点滴したばかりでしょうか?
辛い気持ちは痛いくらい解ります💦
無理はしないで下さいね(T_T)

• はな

はな

点滴して始めてから36時間くらい経ちます。点滴し始めの時は、手の震え、体の痺れくらいでフラフラするだけだったので耐えられる程度でしたが、20時間経った頃から激しい動悸、息切れ、頭痛が始まり、今に至ります。

今朝、とても息苦しいと言ったら漢方薬をくれたのですがいまだに効果がわかりません(._.)

今確認したらカロナール飲んでいいとのことなので飲もうかと。

ありがとうございますm(__)m

• 7月5日
のあママ

切迫早産で3ヶ月半入院してました(~_~;)
24時間点滴で同じように副作用ありましたが、一週間程でなくなりました(^◇^;)
上の方も書いてる通り、妊婦さん用の痛み止め、アイスノン、後は寝る、で、どうにか過ごしてました(*^◯^*)

• はな

はな

ありがとうございます。1週間で治るなら少し希望が見えました(ノ´▽`)ノ♪ありがとうございます。

具合が悪くなかなか寝れず、インフルエンザになった気分です(-.-;)

• 7月5日
おうちゃんmama

切迫流産ですが、入院中で、副作用で手の震え、動悸、息切れがあり、吐き気もあり胃炎になり胃薬もらいました。ほかは耐えてたらそのうちなれてくるよといわれました
全くなれてませんが

• はな

はな

慣れる←これって本当に体質の問題ですよね。人それぞれだから慣れる人もいるけどそうじゃない人もいるはずだからそんな簡単に言わないでほしいですよね…

人によって辛さも違うし、なんか当たり前かのように言われると正直ウザイです。(笑)

お互い頑張りましょう(;_;)(;_;)

• 7月5日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

手の震えに関しては聞き手じゃない方にしてもらうことで多少楽にはなりました。

慣れない人は本当になれないですからね。

わかります。笑
    はい!がんばりましょう!

• 7月5日
  • はな

はな

私も聞き手じゃない方にしてもらいましたがおじーちゃんおばーちゃんかのように震えます(笑)

友人は、陣痛の痛みよりも水腎症の方が辛かったと言っていたりしたので、人それぞれだよね。と思います本当に(´・ ・`)

• 7月5日

アイスノン+熱さまシートフル活用してました!
あとは口の中に氷いれたりしてましたよ

• はな

はな

アイスノン頼みました、

熱さまシート!!!少し気休めになりそうですね(T ^ T)!!!!!!ありがとうございます(^^)

• 7月5日
canaria

22wから入院してましたよσ(^_^;)
漢方飲んだりカロナール飲んで紛らわせてましたσ(^_^;)
だいたい、ずっと点滴してると慣れてくるのかそれが当たり前みたいな感じでした。
でも、薬飲んで気晴らしって感じでしたねσ(^_^;)

• はな

はな

そうなんですね(^^)

ありがとうございます(ノ´▽`)ノ♪

• 7月5日

私もmsu3さんと同じ症状で入院してます。看護師さんに言っても何もしてくれないしNSTと赤ちゃんの心拍聴くだけで我慢して耐えてます。辛くて泣いてばかりです(*_*)点滴もずっとつけっぱなしで辛いです↓私の場合早産になるかもしれません。

• はな

はな

辛いですよね(;_;)私は陣痛が始まりそうなんですが、ミントさんもですか?(´・ ・`)

同じく辛くて泣いてしまいます。点滴つけっぱなし辛いですよね(._.)

• 7月5日
夏 み

一人目のとき34週から二週間入院しました。吐き気、まぶたが重くてあまり開かない、身体が熱い、鼻づまり、不眠など…副作用とにかくきつかったです。

私は毎日のように先生の回診の時に体調の不良を訴えていました。そのたびに鼻づまりの薬とかいろんな薬もらえましたし(効いていたかは微妙ですが…)、そのせいか37週を待たずに36週で点滴をはずすことになりました。(はずした翌日に産まれてしまいましたが…)

あとは、つらいときはTwitterでずっと愚痴書いてましたね(^^;
本も読む気力がなかったので、スマホで検索して同じ切迫早産で苦しんでる人たちのブログを見て自分を励ましてました(^o^;
寂しくて親にもよくメールしようとしましたが(笑)、手がふるえたりまぶた重くて目があんまり見えなかったので、できなかったです(*_*)

• はな

はな

副作用きついですよね。点滴のおかげでほとんどお腹も張らなくなり、もう外してもいい?と言いたくなります。
    夏みさんは外したその翌日に産まれたんですね(._.)。。。

それならまだ頑張らなと〜…😢と思えました。ありがとうございます。

実母が心配して昨日から夜は泊まりに来てくれるのですが、母も仕事が忙しく相当疲れているので、さっき八つ当たりされました^_^;

いつもなら言い合いになりますが、もう言い合いする元気すらないので、スルーしたら、ハッとしたようで優しくしてくれましたが。。

もう本当に何でもいいからとにかく元気に生まれてきてほしいです。と思いながらも、少しでも楽にならないかな…と泣き言も出てしまいます。(笑)

• 7月5日
  • 夏 み

夏 み

本当は点滴外したら一旦退院する予定だったんですけどね(^^;

つらいですよね。気が紛れるものでもあればいいですけど、点滴してるときは私はなにかする気力さえ起きなかったです…。

あと少し!先が見えてます!(>_<)つらいとは思いますが(;_;)
    私も今回も子宮頸管短いのでなるべく安静にします!お互い出産頑張りましょう!

• 7月5日
  • はな

はな

そうですよね!!先が見えてる!そうですよね(;_;)

今まではつわりや、水腎症、むくみで歩くのも痛く、どれも先の見えない傷みだったり気持ち悪さだったり…でしたが、今回は先が見えてる!それだけでも違いますね!😢ありがとうございます😢

不安ですね(._.)。。。もう少しお腹にいてほしいですね💓お互い頑張りましょう(>_<)❤️

• 7月6日
りさ

リトドン 点滴 副作用