※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が食べムラがあり、座って食べない悩み。椅子で食べさせたいが、立ち上がってしまう。しつけと栄養の心配がある。吐き出したかった。

1歳4ヶ月の娘です。

最近食べムラが多くなってきて、トマト、バナナ、納豆ごはん、野菜の汁物以外は座って食べません…
それ以外は立ち上がってしまうので、なんとか親が口に放り込んでる感じです。それか、膝の上に座らせるか…
椅子で食べて欲しいしつけ的な心配と、食べないとという栄養の心配でせめぎあってます。

ちょっと吐き出したかったので書いてみました…つらい!

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります。
うちも食べるのに飽きてイスで立ち、降ろせって泣くからおろして追いかけて食べさせるときもあります…😣
しつけの面で良くないと分かりつつ、食べないし便秘だしでどうしても食べてほしくて仕方なくこのスタイルでやっています💦💦

  • かなで

    かなで

    同じですね…!!ほんと、毎食大変ですよね😂いつかはちゃんと座って食べてくれるのかしらと…でも、家でのしつけも大事でしょうし、悩みますよね😭共感してくださって救われました😭

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

同じです、、、

一応膝の上でも座っているとみなして、認めてます笑
しつけも大事ですが、すぐにはできるようにならないだろうし、とにかく今は座っている時に褒めまくってます😂膝でも立つよりはまだ良かろうと思いますよ😂😂
あと立って食べてる時は、あんまり反応せずにしてます😂😂

ほんと、せみぎあうの分かります、、、、
立ったり遊び始めたら切り上げる、とかいうやり方もあると思うけど、残さず食べてほしいですよね😂

  • かなで

    かなで

    ほんとせめぎあいですよね😭
    徐々にですね…!!
    なかなか難しいですよね😂

    • 8月19日