※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさん実母とはどのくらいの頻度で連絡取りますか?😂うちは ほぼ毎日実…

みなさん実母とはどのくらいの
頻度で連絡取りますか??😂

うちは ほぼ毎日実母から
LINEが来ます😖昨日はたまたま
夜子供が寝たのと一緒に寝てしまい
朝携帯みたら、インスタのdmにも
メッセージがきてました。。

しかも急ぎではない内容で、
あした○○持ってきてね
という内容で、むしろ今日LINE
してもいい内容😂思い出したから
昨日のうちにLINEしてきたってのも
あると思いますが、わざわざdmに
メッセージ送らなくても、、と思って
しまいます😂正直しつこくて嫌です😩笑



コメント

ママリ

毎日では無いですが2~3日おきくらいに
写真送ったりしてます😊

  • ママリ

    ママリ

    だいたいそのくらいのペースなら
    いいですよね 😂毎日来ると面倒に
    なってしまいます 😂😂

    • 8月18日
deleted user

それは…しつこいかなと感じました。

電話は私からで、重要な話なら電話してきます。

  • ママリ

    ママリ


    さすがにしつこいですよね😩
    電話がサクッと終わっていいですね😢

    • 8月18日
deleted user

遠方で年に2回ぐらいしか会えないのもあり、毎日連絡取ってます😅
うちはかなり依存してる関係だと思いますが🤭

  • ママリ

    ママリ


    年に2回は寂しいですもんね😢
    うちは車で40分くらいのところに
    実家があるので週に一度は会ってます😭なので余計に毎日連絡くれなくても
    いいのになーって思うんだと思います😢笑

    • 8月18日
はじめてのポカリ

毎日行ってます😂お昼食べに😂笑。食費助かります😂実家行ってじいバァに孫見させてトイレットペーパーとか持って帰る準備してます😆もちろん無断ではありませんが🤗

  • ママリ

    ママリ


    トイレットペーパーに
    めちゃくちゃ笑いました😂💓

    毎日行くのすごいです 😢
    私は自分家が1番好きなので
    毎日だと息がつまりそうです😂笑

    たしかに食費は助かりますよね💓
    お昼作るのめんどくさいし!笑

    • 8月18日
おのママ

息子が面白いことしてたりこんなことできるようになったよという写真や動画はたまに送ったりしていて、今はお産が近いので、買い物一緒に連れてってほしいと頼みたい時にLINEします(*^ω^*)
車で5分ぐらいのところに実家あるので、実母からは、野菜あるけど食べる?とか、用事ある時にLINE来てます^ ^

  • ママリ

    ママリ


    私もイイ写真や動画が撮れた時は
    自分からLINEしますがそれ以外は
    ほぼ母からです 😭

    車で5分とは最高ですね 😍

    • 8月18日
  • おのママ

    おのママ

    義実家は車で10〜15分なので、たまーに義父がアポ無しで来たりします💦
    大抵果物買ったからで、孫の顔見たらすぐ帰るのですが、この前義母も一緒にアポ無しで来て、たまたまその日息子を実家に預けてて私1人だったのですが、
    その日の夜、わざわざ義母が旦那に、せっかくぶどう買って持ってい行ったのに孫がいなかったと愚痴っていて、急に来るでやわと旦那が言ってました😓
    義兄が独身で孫がうちしかいないため、コロナ関係なく家に月1回は来て、しかも手洗いも消毒もしない義両親です😓
    孫がもう1人生まれるということで、益々フィーバーになりそうで今からゾッとしております😱
    義両親は実両親より10年上なので、LINEが出来ない代わりに、毎週末旦那の仕事の休みを聞く為の電話がかかってきています😓しかも最近スマホに替えたいと義母が言っており、来年70歳なのに、今更替えてどーするんや?簡単携帯にしやーよと旦那から言われてます💦

    • 8月18日
deleted user

うちは、パケ放やWi-FiつないでないのでLINEもインストール自体してないので
全然連絡してないです😱
それも寂しいし不便ですよ💦
インスタまでは嫌ですが…

もう、インスタやLINEも無視し続けてみるとか
それで諦めてくれないですかね?😅

  • ママリ

    ママリ


    そーなのですね 😢
    たしかに全くないのも嫌ですよね😭
    何かあった時心配になりますし😢😢

    多分速攻、鬼電来ると思います、、😅笑

    • 8月18日
eq

親不孝かもしれませんが年3〜4くらいでしょうか😅
仲が悪いわけではありませんし
むしろ良いんですが☺️

はじめてのママリ🔰

毎週帰ってるので
急用や子供の面白い写真など以外連絡しないです!

こっちから連絡しても
返ってきません!
既読になりません🤣
全然携帯見ないので、困ってます🤣言ってもB型で頑固なので言い訳してきます!
諦めました🤦‍♀️笑