※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみず
子育て・グッズ

赤ちゃんの尿もれ対策について相談です。ポジション直し以外に効果的な方法があれば教えてください。

尿もれについてです!


生後11日の男の子を育ててる初ママです!

🐘のポジションはおむつ替えの時に
下にしてからおむつ付けるように心がけてはいますが
最近腰からの尿もれが増えてきて…💦

赤ちゃんは動くからズレちゃうのは仕方ないですが
ポジション直し以外で他に対策とかありませんか?

これよかったよ!とかの経験談あれば
教えてください🙇‍♀️

コメント

🔰

腰からのとはお尻側の腰の方ですか?お腹側ですか?
まだ11日だとそんなに大きくはないからオムツのサイズが大きいとかはありませんか?

その頃は着け方が下手で隙間ができたらうちの子は漏れてました☺️

  • みずみず

    みずみず


    お尻からです!
    新生児用のを使っていて、体型は小さい方ではないのでおむつは大きいって感じではないです!

    着け方下手くそはあるかもです😭
    練習あるのみですね😭
    ありがとうございます!!😊

    • 8月18日
  • 🔰

    🔰

    大きくなってくると体型によってこれが合うってオムツもあるかと思うので☺️
    画像貼っときます。

    • 8月18日
  • 🔰

    🔰

    肌触り     

    • 8月18日
  • 🔰

    🔰

    お腹周りギャザー

    • 8月18日
  • 🔰

    🔰

    内股ギャザー

    • 8月18日
  • 🔰

    🔰

    吸水     

    • 8月18日
  • みずみず

    みずみず


    こんなにたくさん!!!!
    ありがとうございます😭
    初めてで色々無知だったのですごく助かります😭
    参考にしてあったものを探します💪

    本当に、本当にありがとうございます😭
    おむつ上手くつけられるように色々調べて練習もします☺︎

    • 8月18日
  • 🔰

    🔰

    第一子って本当にわかんないですよね😅
    私もいつもわかんなくてなんとなくやったりここで質問してます。

    指2本くらい入るくらいがお腹周りちょうどいいとか病院では教わりましたがそれでは漏れてしまうので私は普通にピッタリつけてます☺️

    • 8月18日
  • みずみず

    みずみず


    分からないことだらけです😂
    事前に予習はしてても、いざ!となると出来なかったに不安になります😢
    本当にこのアプリがあってよかったなと思います。

    ピタッとつけてるつもりですが、動くので緩くなってるかもです💦
    今一度つけかた見直してみます♪

    • 8月18日
  • 🔰

    🔰

    私は予習すらしてなくって看護学生時代の小児科の知識を思い出してやってますけど記憶が遠すぎてさっぱりです😆
    夫には看護師やってるんだからできるだろと思われてて何でも質問されるんですが何もわかんないよーっていつも思ってます😅

    • 8月18日
  • みずみず

    みずみず


    看護師も幅広いですからね😂
    医者といっても眼科医だったり、外科医だったり…😅
    専門分野じゃない事聞かれても、学んでたけど忘れますよね!

    わたしも保育の学校行ってましたが、1年で訳あって辞めてるので実習もやったけどもうサッパリです😆

    • 8月18日
  • 🔰

    🔰

    離れるとさっぱりですよね😅

    • 8月18日
  • みずみず

    みずみず


    ですよね😅
    お互い頑張りましょう( 'ω' )/

    • 8月18日