※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pnpn
子育て・グッズ

何も予定がない日の過ごし方について相談です。家事と子育てで1日が終わり、外出は控えています。何をしたらいいか悩んでいます。

いつもお世話になっております(*´д`*)

妊娠をきに退職したママさん
ちなみに初産の方

何も予定がない日はどんな過ごし方をしていますか?

私は最低限の家事をし、息子の世話をし・・・
何もない日はそれだけで1日おわります。
まだ?特に育児におわれてるとは思ってません。
まわりにも、びっくりするほど手のかからない子だね!といわれます(><)

毎日外に出てはいません。。
紫外線とか脱水症状、虫刺されなどが怖くて控えています(>_<;)

何して過ごしたらいいんだろ~〜


コメント

あやなmama

わかります。
私も育児にも慣れてきたし、夜はいつの間にか寝てくれてるので周りより大変ではないと思います。

出産前はアルバイトでしたが一日6-10時間、8ヶ月まで働いていました。
正直暇です……早く仕事したいです⸜( °.° )⸝

個人的に日焼けが嫌なので外出はなるべく夕方からです。暑いですし。
ママ友もいないですし、、、
最近の家での過ごし方は家事と育児と
通販とテレビ、たまに個人的な勉強ぐらいですかね^^;
何か趣味でも見つけたいです⸜( °.° )⸝

  • pnpn

    pnpn

    そーなんですよね(›´-`‹ )
    まだ育児が大変と思ったことがなくて・・・
    私も朝から晩まで8ヶ月まで働いてました(><)(笑)
    沢山寝てくれるからその間に最低限の家事をしますが
    やはり時間があまる。。(笑)
    趣味みつけたいですよね( ̄^ ̄゜)

    • 7月5日
ちくちくみかん

支援センター行ったり友達と遊んだり、ショッピングや食材買いに行ったり。
あと前までは資格の勉強してました!いつか仕事したくなった時にできるように(^^)

  • pnpn

    pnpn

    支援センター!児童館とかですか??
    きになってたのですが、首も座ってない息子にはまだはやいですかね・・・(´;︵;`)?
    資格もないよりはあったほうがいいですよね~
    なんの資格とろう・・・(笑)

    • 7月5日
  • ちくちくみかん

    ちくちくみかん

    私は2ヶ月頃から行ってましたよ!でも確かにねんねの時に行っても危ないし、自分もポツンとなります😭0歳児だけの日に行くと踏まれる心配も少ないし同じ月齢のお母さんと話がしやすいですよ☆
    私は土日休みがとりやすいであろう事務系の資格にしました!

    • 7月6日
かしつき

昼寝したり、ドラマみたりとか?あと、成長日記つけ始めました。
携帯には残してたんですが、ノート買って写真も貼ったりしてオリジナル成長日記作ってます。
だんだん昼寝しなくなり、目が離せなくなって今はたまにしかできなくなりましたが(>人<;)

  • pnpn

    pnpn

    成長日記!!楽しそうですね♡
    没頭しちゃいそう・・・(*´д`*)
    なるほど!目が離せる今だけですかね、暇と思えるのは(笑)

    • 7月5日
みっぽちゃん

わたしも妊娠を機に退職しました!

子どもが昼寝をしている間に洗濯、夕飯の支度をしてしまいます☆^^
その他時間が空いたら、DVD借りて来てそれを観てます笑
海外ドラマもので試しに借りてきたらハマってしまって。

でも、ミルクとおっぱいあげる時は一時停止しています♡☺︎
あと子どもが起きていて機嫌が良い時はお話ししたり、関わるようにしてます(*^o^*)

  • pnpn

    pnpn

    DVD!はまりますよね~(笑)
    妊娠中にDVD中毒でした(笑)
    DVDみるけど子供優先、大事ですね♡

    • 7月5日