※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあ
住まい

旦那が転職して8月の終わりくらいに栃木→東京か埼玉の勤務になります。…

いつもお世話になっています。

旦那が転職して8月の終わりくらいに栃木→東京か埼玉の勤務になります。そこで引越しするのですが、子育てをするのに住みやすい地域を知りたいです。ご自身のお話でもお友達からのお話でも、どちらでも聞けたら嬉しいです。東京か埼玉在住の方宜しくお願いします。※家賃相場が高いところは経済的に無理です

コメント

ママリ

埼玉県の今は桶川に住んでるのですが
以前住んでた上尾周辺オススメです😊
探せば安い家賃のところ沢山あります!
上尾から東京駅まで電車で40分くらいで
大宮駅まで車で20分くらいかなぁと!

• おかあ

おかあ

早速ありがとうございます🙇🏻‍♀️参考にさせてもらいます!

• 8月18日
みなみ

最寄駅か使う線などわかると、皆さんアドバイスしやすいと思います😊
希望の間取りや家賃も🤔

• おかあ

おかあ

アドバイスいただきありがとうございます!確かにそうですね、補足します🙇🏻‍♀️

• 8月18日
あき

広さと予算はどのくらいですか?
埼玉なら多少わかります💡

鴻巣2LDK駅から徒歩30分ですが6万5000円でした。
もう少し出せるなら駅前ならそんなに不便ないと思います。ちょっと栄えている街からは離れています。住みやすかったです。
ただ車ないと不便です。ママ友ほぼ車移動してました。

2人目考えてますか?
2人目考えているなら北本がオムツ0歳児無料です🤗
駅前は少し寂しいです。

車移動や自転車移動が出来るのであればダントツ上尾市おすすめです。アリオがあるし、駅前にはヨーカドーやちょっとした時間の潰せる駅ビル、これからイオンも出来ます。

上で出てきたのは全て高崎線沿線です。上野、東京、池袋、新宿、渋谷などは1本で行けますよ🙌

予算まだ出せると言うならさいたま市の北区見沼区あたりも候補でいいと思います😊

• あき

あき

追記見ました。
    駐車場込2LDK 6万円以下で電車の便がいい所となると駅からバス20分とか、徒歩30分~になると思います😵

あとは大宮乗り換えとかになりますが、東武アーバンパークライン、ニューシャトルなら私鉄沿いなので少し安くなると思います。
    場所で言うと春日部、宮代、杉戸あたりです。
    電車の通勤時間が長くても大丈夫であればJRでも深谷近辺なら探せばあるかもしれません。

• 8月18日

上尾、さいたま新都心辺りは過ごしやすいと感じてます✨

さいたま市北区住ですが、幼稚園探しが難しいです😭
となると、上尾とさいたま新都心…赤羽辺りが良かったかもしれません。

家賃は今の賃貸マンションは駐車場や管理費込みで約11万で3LDKです。
夫の会社までは、約1時間15分です。

家賃や路線が分かれば良いのですが😫

はじめのママリ🔰

蕨に住んでましたが住みやすかったです🙂

mamari

練馬区あたりは安いし、ママ友何人かいます!
みんな家購入なので、子供にとっても良かったんだと思います♫
都心から若干離れますけどね、、

惣菜担当

埼玉県坂戸市に住んでました!
今は千葉県松戸市ですが、坂戸市はホントに良い場所でした(^-^)
街ゆく人優しい人が多いし、子供達がちゃんと公園で遊んでるし、無料で行ける子供の遊び場も多く、夜は静か!
また住みたいくらいです(^。^)

おかあ

子育てするのに住みやすい環境よりも考えたら結局家賃重視だったなと😅全て目を通しました、解答ありがとございました🙇🏻‍♀️