※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまアイス
妊娠・出産

明日外回転術を受ける37週の妊婦です。逆子体操で腰を痛め、赤ちゃんの安全が心配です。医師に相談しましょう。

大至急お願いします!!すいません!!
明日7月6日に外回転術します、赤ちゃんはもう37週です。
外回転術の同意書にサインをして入院準備も全て終わり明日行く気満々だったのですが、出来れば治ってくれたらいいなと思い朝から逆子体操を頑張ってましたσ(^_^;)
何時間もやり過ぎて腰を痛めてしまいましたが、治った感覚がありびっくりしました。
左側に赤ちゃんの胎動を感じ、急いでさらしとタオル2枚ぐるぐる巻いたものを挟んできつめに固定しました(; ̄O ̄)

今すぐでもエコーが見たくて仕方ないです...
このままさらし固定で乗り切れそうですか??

35週の時も外回転術してもらいましたが結局逆子になってしまう元気いっぱいの赤ちゃんです。
医者に羊水が週数に対して多めで動きやすそうなのと赤ちゃんは少し大きめで3000グラムはあるみたいです。
不安で夜寝るのも怖いですT_T

なんとも贅沢な質問ですがどうかお願いします...
初めてなので不安ばかりで困ってます...

コメント

3児ママ🌱

エコーみてみないとなんとも言えないですね💦
検診はないんですか??

• しろくまアイス

しろくまアイス

そうですよねT_T
    検診は明日の外回転術の結果で決めることになってます。
    治ったら普通の検診で外回転術で逆子が治らなかったら13日に帝王切開ですヽ(;▽;)ノ

• 7月5日
ヤノハラ

治ってるといいですねー。
まぁどちらにしろ外回転術やって逆子を直すんですし、治ってると信じてゆったり構えてのんびりしてみては(*´∇`*)
腰を痛めては出産時にしんどいですよ(´Д`)

腰を労ってくださいね~(´Д`)

• しろくまアイス

しろくまアイス

ありがとうございますσ(^_^;)
    逆子体操は一旦休憩しようと思います。
    後のことを考えてませんでした、今から腰痛めてたらダメですね笑

• 7月5日
  • ヤノハラ

ヤノハラ

グッドアンサーありがとうございます(*≧∀≦*)
    逆子ちゃんは直ったんでしょうか、腰の痛みがひどいならそれも先生に相談してみてくださいね。
    妊婦さんに大丈夫な湿布とかもありますから。

私も一人目の時に外から先生ににぐにぐにしてもらって直したのですが、あれはまたちがうのかな?(笑)

出産まであと少し、お互い頑張りましょうね(*´ω`*)

• 7月6日
  • しろくまアイス

しろくまアイス

今日病院行って来ました(*^^*)
    逆子は治ってました、驚きです
    外回転術しないで家に帰れました(ーー;)
    湿布あるんですね、次の検診の時に聞いてみます!

おそらく同じ外回転術だと思いますよ(^_^)
    私もお腹グイグイ押されたと思うので。
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月6日
  • ヤノハラ

ヤノハラ

おぉー(*≧∀≦*)よかったですね(*´ω`*)
    頑張ったおかげですね、あとは腰を労ってくださいね~(´Д`)

私はそういう回転術とか簡単な説明だけで書類とかも覚えがないので、先生が回しておくねーとさっさとやってくれていたので(笑)
    病院によって違うんですかね(笑)
    そのおかげがぐるぐる回る息子も二回ぐらい回転術やって固定しました(*´ω`*)

今回は逆子にならず落ち着いてくれてます。
    お互いこのまま産まれるといいですね~(*≧∀≦*)

• 7月6日
  • しろくまアイス

しろくまアイス

今度は腰のケア頑張ります♪( ´▽`)
    私も一回目の外回転術は個人病院の女医さんだったのですが特に説明なしでした笑
    しかもその女医さんは「私赤ちゃん回すの得意じゃないんだよねー。」と言いながらやってました(; ̄O ̄)

二回目はその女医さんの夫の方が外回転術が得意ということで紹介状を貰い総合病院の産婦人科で受けるはずだったんです。
    凄い説明は慎重で丁寧でしたね笑
    夫婦で同じ産婦人科の医者でもやり方は結構違うみたいですσ(^_^;)

よく動く子は一回まわすだけじゃダメなんですかね笑
    二人目は逆子じゃないんですね!その子の個性もあるんですかね〜参考になります^_^

• 7月6日
あやのん

逆子ちゃん治ってるといいですね!

私も28週からずっと逆子治りません💦
今日の健診でも相変わらずの定位置w
赤ちゃん小さめなんですが安定の位置になっちゃってます(°_°)
くれぐれも無理なさらないように。

• しろくまアイス

しろくまアイス

ありがとうございます
    私のもその時から逆子でしたT_T
    でも今日病院行ったら逆子治っててそのまま家に帰りました笑
    昨日スマホしながら猫のポーズ&腰フリフリ?をずっとしてたら気持ち悪くなったんですがそれで治ったみたいですσ(^_^;)

• 7月6日