※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
子育て・グッズ

離乳食に使うベビーチェアについて、皆さんは何を使用していますか?5ヶ月からは膝の上、5ヶ月半からはボンバ、7ヶ月からは大和屋のハイチェアを使用しています。使用月齢とベビーチェアを教えてください。

離乳食に使うベビーチェア
皆さんはなにを使っていますか?

我が家は大人はダイニングデーブルで食事をするので
ゆくゆくはハイチェアの購入を検討しています!
ハイチェアが使えるようになるまで
なにを使おうかなーと悩んでおり
他の皆さんはどうしているんだろうと気になりました🤔

5ヶ月→膝の上
5ヶ月半→ボンバ
7ヶ月→大和屋のハイチェア

こんな感じで、使用していた月齢と
ベビーチェアを教えていただきたいです🙇‍♂️
よろしくお願いします!

コメント

ゆう

椅子にインジェニュイティを取り付けてました☺

ハイチェアはニトリで購入して、1歳半くらいから使用していたと思います☺

はじめてのママリ🔰

長女
カリブ→(腰がすわってから)ベビービョルンハイチェア→トリップトラップ

長男
膝の上→(腰がすわってから)トリップトラップ

ベビービョルンのハイチェアはトレー付きで、がっちり抑えるので食事中動き回る事もなく便利でしたよ。転売してしまったので長男は最初からトリップトラップを購入しました(^^)

はじめてのママリ🔰

5か月→バウンサー
6か月→ベビービョルンハイチェア

でした。多分足がつかないのでバウンサーはあまり良くなかった気がします😅

deleted user

5ヶ月→ハイローチェア
6ヶ月→アッフルチェア
6ヶ月なった日に突然自分で座るようになったので、布よごされるのが嫌で、すぐハイチェア買いました🤣

アリス

首座ってから→インジェニュイティ→はいらなくなったらハイチェアでした
今もハイチェア使ってます

deleted user

うちの子達は全員
5~6ヶ月 テーブル付きのバンボ
7ヶ月〜大和屋のハイチェア使ってます😊

こっちん

6〜7ヶ月:大人の膝にお座り
8ヶ月:トリップトラップのハイチェア

離乳食以外ではビョルンのバウンサーに乗せて過ごしてましたが、食事には使ってません。
バンボは足が太くて入りませんでした😂

のんのん

一人目も二人目も最初からベビービョルンのハイチェアです!

2歳すぎぐらいまでしか使えないので、そこから木のハイチェアにしてます!🤗✨

ベビービョルン、抜け出せないのでほんとにおすすめです!

 はじめてのママリ🔰

我が家は抱っこだと食べさせにくく娘も嫌がるので5ヶ月の離乳食スタートからバンボで食べさせてましたがゆくゆくはハイチェアを購入予定でしたので5ヶ月半過ぎからアッフルチェアを購入して高さのあるクッションを付けて背もたれのとこには小さいクッション挟んで安定させて食べさせてます😊

みかな

皆さん教えて頂きありがとうございました!
そしてバンボでしたね!
ボンバって😂
参考にさせて頂きます💕