※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お金・保険

月収16万円でやりくり中。支出は車、保険、携帯込みで7.5万円、食費4万円、夫の支出3万円、お小遣い1万円。残り1万円は夫の飲み物や発達センターの移動費に。保育園に通わせたいがコロナで働くのが心配。

やりくりの仕方教えてください、、、
月に16万貰っています。
車の支払いや息子の保険代、ケータイ代全て込みで
75000円
日用品や食料費
4万
主人のタバコ代、ガソリン代
3万
主人お小遣い
1万
残り1万で、主人の飲み物や月に2回の発達センターに行く時の移動費になります

保育園にも行かせたいし、働きたいのですがコロナの心配があって、、😭💦
でも働かなきゃですよね、、💦

コメント

mw

やりくり上手になりたいです😭
うちは旦那の給料22万全て貰っていて2人合わせての支払いが10万近くあって旦那のお小遣いは1万で余ったお金で食費ガソリン代を出していますが金額決めていても毎月超えますね😅今妊娠中なので働けないですが保育園に預けて働く予定です(´._.`)働かないと生活苦しいです😣今求人も少ないですよね😱💔

• ちぃ

ちぃ

そうなんですよ😭💦
    予算決めていてもちょこちょこ越えたりしちゃって、、😭
    田舎の方なので近くに働く所が無かったりするのでそれも更に憂鬱です、、😫

• 8月18日
4児のオカン

日用品、食費安く出来ませんか?
後、旦那さんのお小遣いの中にタバコ代を一緒に、入れて15000円とかに!
私の所は、タバコは1ヶ月ワンカートは出しますが、それが無くなったら、お小遣いから出してもらってます!

• ちぃ

ちぃ

私も安くしたいんですが、近くにお安いスーパーなどが無くて😭😭😭💦
    少し高めのスーパーなどがちらほらあるのでトライアルで週に一度買い物してます、、😭
    飲み物代などはお小遣いとはまた違う所から出されてますか?🙇‍♀️

• 8月18日
  • 4児のオカン

4児のオカン

安いスーパーが無いのはきついですね😰😰
    飲み物もお小遣いから出して貰ってます!
    その代わりに旦那はコーヒーを飲むので、買い物に行った際に安くなってたら、出しますが、月に1回買うか買わないかぐらいです!

• 8月18日
  • ちぃ

ちぃ

夏はお野菜も高いし、、
    外で働いているので、どうしても飲み物を飲むらしく水筒とお茶を凍らせたペットボトルを1~2本持っていかせてるのですがやはり足りないみたいで、、、お小遣いから出すのはなぁと、、、

• 8月18日
  • 4児のオカン

4児のオカン

今野菜高いですよね😢!
    私の旦那も外で働いてますが、飲み物お茶は会社が用意してくれてます😇
    それか、ペットボトルの飲み物を安いときに箱買いして、三本ぐらい持って行かすとかしか!って感じですね

• 8月18日
ママリ

早くはやらいたほうがいいですね😂
今ならコロナの影響で逆に保育園入りやすいもしれませんし、そういうところを狙ってかないとやばそうです。

• ちぃ

ちぃ

そうなんですよー😭😭💦
    貯金出来るかなー?と思ってたら全然で😫😫
    なるほど、、!

• 8月18日
ちい

車の支払い、保険料、ケータイ代
これら月いくら払ってますか??
ご主人のタバコも結構大きいですよね😭

• ちぃ

ちぃ

車の支払い(保険とローン)
    22000円

• 8月18日
  • ちぃ

ちぃ

保険料 息子10700円
    私のが 5000円程
    ケータイが2人で2万になります😭
    タバコ3カートンも吸いやがります、、、、、😫