※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
妊娠・出産

悪阻で10キロ減ったが、外食で2キロ増えた。1ヶ月で2キロ増は怒られるか心配。検診前に自炊頑張る。

悪阻がひどく元の体重から10キロ減って
最近になってやっと色々と食べられるようになり
お盆に約2ヶ月まともに食べられなかった分
取り戻すぞーーーとかいって調子に乗って
外食していたら簡単に2キロほど増えてしまった🤣

10キロ減ったからと言って1ヶ月に
2キロ増えてるのはさすがに
怒られますかね😅
来週検診なのでこのままだとまだ増えてしまうかな😨

さすがに外食は控えて明日から頑張って
自炊します。
それにしても久しぶりのラーメンは美味しかったなぁ。笑

コメント

りんりんご

わかりますー!
私も双子の時に悪阻が酷くて12キロ痩せたんですが…
食べられるようになったら美味しくて美味しくて(笑)
出産するときは12キロ減ったところから+15キロでした(笑)
先生にめっちゃ怒られましたー!

  • さくらもち

    さくらもち

    食べられなかった分反動が🤣🤣🤣
    最終的に3キロしか増えなかったってことですよね?!
    それでも怒られるんですね😱
    そしたら私は絶対気をつけないといけないですね😭

    • 8月18日
  • りんりんご

    りんりんご

    最終的には妊娠前から+3キロなんですが、減ったところからスタートらしくて…
    うちの産院は厳しくはないんですが、後半は毎週検診が苦痛でしたね💦

    • 8月18日
  • さくらもち

    さくらもち

    減ったところからスタート?!そうなんですね😨
    そんなん増えやすいに決まってますよね😭😭😭
    前回の妊娠は全然増えなくて減った分戻さないと産めないよ〜と言われて今回も油断してました😵
    気をつけたいと思います✊

    • 8月18日