※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Garden
妊娠・出産

帝王切開の場合、保険適用で、一旦全額負担後に保険組合へ申請。差額は高額医療費制度で戻る見込み。帝王切開は費用が高いため気になる。

帝王切開について教えて下さい‼︎

現在31wで逆子ちゃんです🤰
鍼灸や逆子体操など試していますが治る気配ゼロです笑

このまま治らずの場合は帝王切開になるかと思いますが、
帝王切開の場合は保険適用になるのでしょうか⁇

長男を産んだ産院で分娩予定ですが、直接払い⁇の為一旦全額負担をします💴
その後、保険組合へ申請する流れだったかと思います‼︎

HP上では
帝王切開入院7日間 75.8万円
となっています。

一時金42万
保険組合からの給付金10万

75.8-52=23.8万

高額医療費制度で8万くらいの負担で差額が戻るという認識で良いのでしょうか💦⁇

普通分娩より帝王切開の方が10万以上費用がかかるので、気になりました🙌😂

コメント

deleted user

私は緊急帝王切開で15万位お金戻ってきました。

産院によっても違うと思います。

ちなみに保険適用となります。

また、月を跨がないようにするのもポイントですね(これはどうにもなりませんが😅)

  • Garden

    Garden


    ありがとうございます😊♡
    月跨ぎ…水曜日のみ手術と言われているので希望出せたらそこは気を付けます😂🙌

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに他の方と同じく医療保険も使えますのでそのお金も30万程おりたので戻ってきたお金合わせて45万くらい手元に入りました😂

    • 8月18日
  • Garden

    Garden


    そんなに‼︎笑
    普通分娩との差が凄いですね💦
    帝王切開後の傷や授乳や色々と不安もありますが…金銭的に心配がなければ少し楽ですね😂🙏

    • 8月18日
あおいママ

問題は入院費か治療費かになります😣
高額医療費制度が使えるのは医療費の方になります!
例えば23.8万円のうち治療費が15万かかったとしたら、その部分が8万円になり、残りの8.8万円の入院費がプラスになるので、16.8万が支払い額になります😣
産院によって入院費がかなり違ってくるので気をつけてください!

参考までに、私は個人病院、個室、帝王切開で15万円自費でした😅
民間の医療保険がおりてプラスにはなりましたが…

県立病院とかだと42万円ですべておさまるとも聞いたことがあります😊

  • Garden

    Garden


    おーーー‼︎
    なるほどですね‼︎
    私も個人病院です💦

    明細とかに載ってるんですかね⁇
    ちょっと長男の時のを見てみようかな…笑

    あまり期待せずに居た方がいいですね🤣

    • 8月18日
  • Garden

    Garden


    これだと入院料と質料とかは対象外ですかね?
    新生児保管料や産科医療とかも微妙なのか…笑笑

    • 8月18日
  • あおいママ

    あおいママ

    たぶん、分娩料と処置薬材料のみかと思われます😣
    あくまでも健康保険適用部分なので、新生児には値しないかと思われます😫
    産科医療補償制度は赤ちゃんに対する保険なので値しません😫

    • 8月18日
  • Garden

    Garden


    ほぼ対象外っぽいですね🤣💦
    医療保険に入っているのでそこである程度カバーする形になりそうです😆
    何より無事に産まれて来てくれたらそれでいいんですが💦

    ご丁寧にありがとうございます♡

    • 8月18日
  • あおいママ

    あおいママ

    この明細って普通分娩のですよね?
    たぶん帝王切開になると明細がずいぶんと違ってくるかと思いますが入院費は思ってる以上に高いです😅
    医療保険必ず申請することオススメします😊
    ぜひぜひ元気なお子様がお産まれになることをお祈りしております💕

    • 8月18日
  • Garden

    Garden


    上の子の時の明細なので、普通分娩です‼︎
    入院料高いですね…笑
    個室しかないので余計に高い🤔💦

    少子化というなら検診含め出産費用も補填して欲しいですね😩🙏

    • 8月18日
  • あおいママ

    あおいママ

    普通分娩で52万差し引いて26.6万だったってことですか😨😨
    うちも全個室でしたけど、なんか
    高く感じます😣😣
    帝王切開のが気持ち安くなるかと思います😊

    いやー、ほんとですよね😅
    なんだかんだ健診の費用とかかかりますよね💦

    • 8月18日
  • Garden

    Garden


    計画分娩で無痛希望だったので高くつきました🤣💦
    結局アドレナリンが出て陣痛も耐えてしまったんですけどね笑笑

    妊娠出産は湯水の如く出ていきますね💸笑
    帝王切開でも普通分娩でも頑張ってきます🤰🙌

    • 8月18日
  • あおいママ

    あおいママ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    なるほどなるほど、このくらいかかってしまうのですね😨

    ほんと、思ったよりお金がかかりました💸
    もうすぐですね!
    楽しみですね〜👦💕

    • 8月18日
a

帝王切開は保険適用ですよ!
個室代がかなり高いと思います。
私は帝王切開で差額10万、生命保険でも保険金入りました!

  • Garden

    Garden


    ありがとうございます😊
    入院日数も長いので高くなりますよね💦
    医療保険も入っているのでそこは安心です😂🙏

    • 8月18日
たむのすけ

帝王切開は保険適用ですよー!
私はアフラックの医療保険に加入しており、申請後に20万以上+高額医療制度でも8万程戻って来ましたよ。

  • Garden

    Garden


    ありがとうございます😊
    保険入ってます♡
    良かったー笑笑 
    勤務先の保険組合で、月2万以上の負担は補填されると聞いた事があり…
    保険適用、医療保険、組合からの補填…なかなか普通分娩との差がデカいですね🤔💦🙌

    • 8月18日
  • たむのすけ

    たむのすけ

    医療保険の大切さを実感しますよね!出産一時金や保険等で私は結局黒字になってました🤣
    出産までもうすぐですね!頑張って下さい☘✨

    • 8月18日
  • Garden

    Garden


    黒字はありがたいですね😂🙌
    傷のケアやら長男の産後の違いに戸惑いそうですが…頑張ります😊🙏

    • 8月18日
あおいママ

明細に載ってると思います〜😊
3割負担してる部分が、8万円になりますよ!
なのでその他は全部支払うことになります😅
個人病院なら戻ってくる額が思っているよりも少ないかもしれませんね😫

  • あおいママ

    あおいママ

    返信場所間違えましたー💦ごめんなさい!

    • 8月18日
🍍🤍

2人目が 逆子で 帝王切開でした!

総合病院、10日入院で 30万程だったので
一時金の差額は10万程、
高額医療申請して9万程返ってきました!

生命保険は加入から1年未満だったので
おりませんでしたが 😭

  • Garden

    Garden


    逆子ちゃんだったんですね‼︎
    治る治ると言われつつ治る気配ゼロなので帝王切開覚悟してます🙌

    総合病院と個人院の差も結構ありますよね💦
    あまり期待し過ぎず居なきゃ笑笑

    • 8月18日
ぷみえ🌈🔰

促進剤のち帝王切開なのでちょっと違いますが、手出しは28万で保険に入っていたので24万+高額医療費を使って8万かえってきました☺️

  • Garden

    Garden


    そうだったんですね🙌
    保険で24万は手厚いですね♡
    色々と産んでからも出費が続きますし請求出来るものは全てしたいです笑

    • 8月18日