※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
妊娠・出産

つわりが酷くて辛いです。栄養の届き方や体重、赤ちゃんの成長が心配です。家事もままならず、食べ物も制限されています。つわりがつらいです。

つわりが酷くて辛すぎます😭😭😭
体重も減って1日に口にできるものもほんの少量😭😭😭
常に胃もたれ状態で、寝付けません😭😭😭
車に乗っただけで酔って吐いてしまう😭😭😭
ママが口にした栄養が直接赤ちゃんに届くのって何週目からですか?
ちゃんと大きくなってるか心配です😭😭😭
もはや赤ちゃんもだけど自分の身体も心配です😭😭😭
一日中横になりっぱなしで泣きそうです😭😭😭
家事も洗濯以外ほぼ出来てません😭😭😭
いつになったら好きなものを好きなだけ食べれるの😭😭😭
本当に今回のつわりは酷い辛すぎます😭😭😭

コメント

ちょぱ。

つわりほんと辛いですよね、私がいうのもおこがましいですがまま頑張ってる証拠ですね!
家事のことは忘れていいんじゃないですか?
いろいろ協力してくれる方が必要になるかとは思いますが、まずは自分のお体の具合を優先的に!
出来たらお子さんの面倒くらいでいいと思います😳

私もつわりが6ヶ月近くまでありました、私の母は8ヶ月までありました💦💦
ですが娘は今のところ健康ですし、むしろ他の子より大きいくらい😅何も問題なく育っております!
私も特にこれと言ってないのできっと栄養は届いてますよ、多分先にベビーにいくようになってるはずですので!!
もしお薬出してくれる産婦人科さんなら漢方薬とかもあるので一度相談なさってみたらいかがですか?
暑い中お腹の子を守って、お子さんの面倒も見てそんなに頑張ってるんですから無理せず!!
ままさん休んでくださいね❤️

R

私も毎回きつくて、
入院ほどはないけど、きつかったです。
二人目の時は、吐きながら離乳食あげたり、三人目の時もきつかったので、上二人にはスティックパンと野菜ジュースを出すのが精一杯でした💦頑張って精一杯作って味噌汁程度。妊娠中は当時2歳1歳だった二人に、吐きながら作った味噌汁ご飯を出せたときは 波だものでした😭😂
でも、食べさせてあげる余裕は1ミリもなく横で寝転がって見守ってましたが…遊び食べが始まり…悲惨なことになった記憶が…スティックパンをそれまでほとんど出したことがなく、当時の二人は大喜びて食べてくれてましたがもうその姿は今思い出しても 申し訳なくて涙出そうになりますね…
話はそれましたが、そんな感じでしばらく生活しており、私も食べることが難しかったので、ウィダーインゼリーのマスカット味は受け付けたので、それを吐かない程度にチョビチョビ口にしてました。果物ゼリーを子どもと食べたり、味噌汁の汁だけ飲んでたり…それでも赤ちゃんは順調でしたよ!!その頃の赤ちゃんはちゃんと栄養袋(名前忘れました💦)を自分で持ってるから食べれなくても大丈夫よーって先生が教えてくれました😊一般的なつわりが落ち着く頃にその袋もなくなるんですって!なのできっと大丈夫です!脱水とかにならない程度に飲み食いできてたらそれで十分です!
無理のしすぎに気を付けてくださいね💦
長々と失礼しました💦

今まさに同じ状況です〜〜😭😭自分のことかと思いました😭😭今日吐き気がより一層酷くて、洗濯もできませんでした😭😭😭子ども2人夏休みで家庭保育中で、無法地帯化してますし、なんなら上の子が下の子の面倒みてます😭😭
食べることがあんなに好きだったのに良くて二口、三口。。。何も食べれない日もあって今日でー4.5キロです😭😭つらいーーー😭😭つわりってこんな辛いんですね😭😭😭

• 2人のママ

2人のママ

つわり本当に辛いですよね😭😭😭
    同じ状況の方がいて心強いです!!
    それに上にお子さん2人もいるなんてほんとうにお疲れ様です😭😭
    私は上1人だけなのに最近はまともに相手してあげれてなくて申し訳ないです😭😭
    私もつわり始まって4キロ減りました😭😭
    今9wです!
    いつになったら治るのか、、、
    お互い終わる時は来るので頑張りましょう🥺🥺🥺🥺🥺🥺

• 8月18日

退会ユーザー

仲間がいて心強いです〜😭😭正直、今までの妊娠も辛いって思ってたけど、今回は比べ物にならないやつです😭😭
    同じぐらいの週数、同じぐらいの減り方ですね😭😭😭なんか最近頭痛まで起こってきました😭😭これなら食べれるってものありますか😭??私は日替わりなんですけど段々分からなくなってきました😭😭
    2人いますが、逆に2人で遊んでくれてるので助かってます💦💦家はどんどん荒れてくんですけどね😭😭
    今ぐらいがピークなんですかね😭😭たまに安定期入っても終わらないとか言う人の話聞くと絶望。。。😭😭😭
    1日でも早くお互い終わるの祈ります🥺🥺🥺🥺🥺

• 8月18日
  • 2人のママ

2人のママ

私も1人目の時と比べたらだいぶ酷いです😭😭😭
    明日健診行くので点滴してもらう予定ですが、点滴した所で、、、なんですよね😭😭😭
    今は朝昼はほとんど食べれません😭
    フルーツとかウイダーインゼリーとか、すっきりしたものをちょびちょび食べてます!
    あと豆腐の味噌汁はまだ飲めます😂
    夜は朝昼に比べてまだ食べられるので、素麺と納豆とか食べてます😢
    ほんとに早く好きなものを好きなだけ食べれるようになりたいですね🙏🙏🙏

• 8月18日

退会ユーザー

そうなんですね😭😭ここまで前回まで違うと聞いてないよ〜〜って思っちゃいますよね😭😭😭点滴、変わらないんですか😭😭でも、この時期何してても辛いから元気な赤ちゃん見れる健診が唯一の楽しみのような☺️💕

食べてるものも同じですー😆🙌ウィダーのゼリー、今まで1日一個は飲めてたのに最近は1/3でダウンです😭😭
    豆腐の味噌汁わかります😭😭二日酔いでもないのに体に染み渡る感が😭😭納豆もチマチマ食べてます😂😂
    早く好きなものを食べて無法地帯と化してる我が家を大掃除したいです😭😭😭

• 8月19日
  • 2人のママ

2人のママ

今健診終わったんですけど、ケトン体4+で今から入院することになりました😭😭😭
    とりあえず2.3日入院して様子見です😭😭😭
    仕方ないですね😭😭
    楽になるならそっちのほうがいいですよね😭😭😭
    ♂♀ママさんも酷そうなので、無理しないで下さいね🥺🥺🥺

• 8月19日

退会ユーザー

えっ!!ケトン体+4ってすごい重症ですね😰😰入院した方が良いと思います😖💦でも上にお子さんおられるんでしたよね?💦お子さんも心配ですね😭😭
    我が家は入院だけはやめてと旦那に言われてるので今日も食べれるものをチマチマ食べたいと思います😭😭
    2人目妊娠中さんお大事にしてください🥺🥺🥺早くよくなりますように☺️☘

• 8月19日
  • 2人のママ

2人のママ

全然食べれないんですけど、体はそこまでだるくはないんですが、先生から即入院と言われました😭😭
    上の子が心配ですが、旦那に頑張ってもらうしかないですね😂😂😂
    入院して今後も楽になるなら2、3日頑張ろうと思います💪💪

• 8月19日

退会ユーザー

そうなんですね💦💦(同じような状況の)2人目妊娠中さんが入院された話を旦那にしたら、旦那一瞬固まりました😂点滴してなんとか入院避けてくれと懇願されました😅😅
    2人目妊娠中さんの旦那様ファイトですね😖✨お子さんもママと離れて寂しいでしょうが💦💦
    今後楽になるなら、2.3日みんなで頑張って入院する方がいいですよね😆🙌

• 8月19日
あー

私も現在2人目妊娠中です。

1人目のとき悪阻がひどかったんだなぁと今痛感しているところです。。

1人目の時は妊娠が分かってから生まれるまでずっと悪阻でした😥
最初は食べ悪阻、徐々に食べなくても吐いていました。。
朝から気持ち悪く、ずっとベットでした。
夜の10時くらいにやっとウイダー飲めるくるいになり、、というのを繰り返していました。。

そしてお腹がでてくるとずっとしんどく、寝るのも苦しくて楽な姿勢はありませんでした。。

とにかくずっと吐き気がしていて体重も落ち、きつかったのですが、つわりなんてみんなこんなもんなんだろうと思っていたのですが、現在2人目妊娠中で悪阻はほとんどなく元気です😭😢

1人目の悪阻が重症だったんだと気づきました。

何週目には落ち着くとかよく書いてありますが、関係なかったです。。

あと私は全く睡魔がこなくて大変でした。。
全く運動もできなかったし、ずっと家に引きこもってゲロゲロしていたなんにも楽しくないマタニティライフでした。。

なのでとても共感というか、辛いんだなぁ…と心配になります。。

なので、産んだあとは多少の体調不良はなんてことなく、産んでからはスッキリなので育児も全然頑張れました!

一緒に寝れるし、具合悪くないってこんなに幸せだったのかと。。笑笑

はじめてのママリ🔰

私もつわり辛かったししかも結構長引いてました😭🙌🏻
そのときは辛かったけど、おかげでつわり期間は体重増えなくて、胃も小さくなって、体重管理にあんまり苦労してないし毎回の検診の体重測定でも先生に頑張ってるねって言われるんで、ある意味良かったと思ってます!
つわりないor食べづわりだと普通に食べちゃうと思うし初期から体重増えちゃいますもんね💦
いつかは終わるので、頑張ってください!!