※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で、1歳で復帰予定の方がパート復帰を考えています。週何日、何時から何時まで働くか、子供を何時まで預けるか、帰宅後のタイムスケジュールを知りたいです。

現在育休中です。
会社に保育園ついてるので1歳で復帰予定です。

パート復帰予定の方、パートで働いてる方に聞きたいです。

①週何日勤務ですか?
②何時から何時まで働いてますか?
③子供は何時まで預けてますか?
④勤務日の帰宅してからのタイムスケジュール知りたいです。

コメント

deleted user

週4日です!
時間は11〜16時まで、
子供たちのお迎えは17時ごろです!
タイムスケジュール
16:30 帰宅・洗濯取り込み・畳み・しまう。少しだけ夕飯の支度。
17:00 保育園お迎え
17:30 帰宅・子供達(息子2人と甥)お風呂
18:00 夕飯の支度
18:30 夕飯・あと片付け・翌日の支度とお弁当の準備・甥お迎え
20:00 夫帰宅・夕飯
20:30 次男就寝
21:30 長男就寝
って感じですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ甥っ子君も見られてるんですね…3人も🙄すごいです!尊敬します…😭♡

    あと半年で仕事始まると思うと不安で不安で😭こんなにグズグズなのに働いてて色々できるのかなと…

    保育園は勤務日だけ預ける感じでしょうか?

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに1人目の時はこんな調子よく行きませんでした笑
    2人目で余裕ができたのもありますよ!
    ただ、家事は別に後からでもできるので(私がズボラで後回しにすると永遠とやりません笑)保育園から帰ったらお子様のお風呂とご飯さえ済ませて仕舞えばこっちのものですよ!😉

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😞
    ありがとうございます!
    頑張ります^ ^

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理なさらず〜!!
    夕飯はたまには手抜きで冷凍のチキンライスと卵焼きでオムライス!とかレトルトカレー!とかでも大丈夫ですからね!
    お母さんが倒れたら元も子もないので!

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね😭!
    子供1人でなにジタバタしてイライラしてんだろ情けない…となる日もあり😭笑
    仕事の日は手を抜く事を考えます!!
    お気遣いありがとうございます😊♡

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!すみません質問スルーしちゃってました!
    休みの日でもお願いしてました!
    今はコロナで登園自粛出ちゃってていけませんが😔

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫です🙆‍♀️
    コロナほんと厄介ですね😭
    私も休みの日でも預けたい〜!でも自社の保育園でとなるとどうなんだ〜!と考えているところでございます。。

    • 8月18日
やっちゃん

1.週5日
2.10時〜16時
3.18時までには、迎えに行ける。通勤で約一時間。
4.17時半〜18時までに迎え。
18時〜夕食準備。ご飯は仕事前にタイマー。おかずをパッパと。19時半までに片付け等ー。
20時〜保育園準備、ノート記入等
20時半〜子供達順番に風呂ー長女、次女
21時〜半までには、就寝。

次の日休みなら、22時少し過ぎる時もあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週5日!しかも通勤時間も長くて…本当にお疲れ様です。
    すごいですね😭!
    ご飯は仕事前にタイマーはマストですね!

    寝るのはその時間でも朝ちゃんと起きてくれますか?

    • 8月18日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    長女は週後半になると、グダグタして起きないですが、次女は起きてくれます!でも、遅刻した事はないのでー毎日奮闘してます笑💦

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    コメントありがとうございました☺️

    • 8月18日
♡♡♡♡♡

①週3
②8時30分〜17時まで
③迎えに行ける17時半前後まで
④17時半に三女の保育園お迎え
→その後同敷地内の幼稚園へ双子お迎え
→帰宅は18時頃
→ご飯パッと作って18時半〜19時前後までご飯
→三女、双子の順でお風呂&保湿
→21時までには子どもたち全員寝てます。
→私は子どもたち寝た後は洗い物や部屋の片付け、翌日の幼稚園と保育園の用意、お弁当の下準備などをします。
早ければ22時〜23時頃に終わって、TVみたり色々します。
遅いと夜中の1時頃になることもあるので、その場合はすぐに寝ます。
早くなるか遅くなるかは、子どもの寝かしつけ中に私も寝ちゃうかどうかで変わります笑笑
寝ちゃっても途中でおきますけどね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯パッと作るなんて素晴らしいですね!😭
    9時までに寝かしつけるの理想です😞♡
    週3勤務で保育園も週3ですか??

    • 8月18日
  • ♡♡♡♡♡

    ♡♡♡♡♡

    私の勤務日か用事あるときしか保育園は預けれないので、保育園も基本的に週3です。
    たまに勤務日数足りないなーとか思ったら週4働いたりもしていて、保育園もその時は預けてます😊

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂友達のところは休みでも預けてるのでその1日で色々できるから羨ましいなぁと😂笑
    もー毎日朝から寝かせるまで置くとグズグズで…6ヶ月ってこんなもんですかね😭?1歳で保育園って大丈夫か?ってなってます😭

    • 8月19日
きらきら星

①週5
②10時〜16時
③8時半〜17時半
④18時上の子の幼稚園にお迎え行って帰宅
19時までにご飯終わる
20時までにお風呂
21時下の子就寝
上の子は眠くなるまで相手して就寝。寝る時間バラバラです。ザックリこんな感じです。

家事は合間見て片付けたり、
子どもたちが寝た後にしてます。だいたい、25時までには私も寝ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!週5勤務すごいですね!
    お疲れ様です😭
    帰宅してから夕飯は作られてますか?それともストックとか別日に作る感じですか?

    自分が寝るのはやっぱりそれくらいになっちゃいますかね😞

    • 8月18日
  • きらきら星

    きらきら星

    夕飯は基本朝に作ってます。
    毎日の自分のお弁当と週1で上の子お弁当作るついでに、夕食も作る感じです。
    献立によっては、材料切るまで用意して帰宅後炒めるだけとかです。ここまで用意してると、帰宅後でも楽ちんですよ!最低でも1品はレンジしてすぐ食べれるようにして、子どもが食べてる間に随時残りを仕上げていきます。
    休みの日にストックすることもありましたが、1週間分を毎週作るとなると大変なので辞めました。

    25時まで起きてる時は、たいてい撮り溜めてるドラマ見てから寝てたりしてます😛自分の時間も欲しいので。眠い時は子どもたちと一緒に22時ぐらいに寝てしまう日もありますよ〜。

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊朝からやられてるのすごいです!
    一歳くらいだと少しは自分で食べてくれるんですかね😂
    参考にします^_^ありがとうございます😊

    • 8月18日