※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
お仕事

神奈川県内での派遣会社のオススメはありますか?

専業主婦のものです。
今、妊活中&不妊ということもあり固定でパートというよりは派遣に登録しようと思ってます。

地域もあるとおもいますが、神奈川県内で派遣会社はどこが良いとかオススメなどありますか?

コメント

azu66

神奈川県なら大手は大体支社があるはずなので、派遣会社で選ぶより、仕事内容や勤務地、条件で探してみてはいかがですか?

リクナビ派遣、エン派遣あたりで、私はよく探しますー!

ただ、派遣も長期勤務を前提としているところが多いので、妊活中だと悩ましいところではあります…。

私は1つ、顔合わせに行ったところは、「この時期は繁忙期なので、必ずいてもらわないと困る」という条件を提示され、これから万が一妊娠したら、その約束は守れなくなると思い、辞退しました。

もう1つ、顔合わせしたところは、「妊娠とか考えていますか?前任者もそれでやめちゃったので」と言われ、正直に答えたところ、「そうなったらそうなったでいいよ!」と社長の方が言ってくださり、決まりました。しかし結局、つわりがひどくて短期間でやめることになり、申し訳なかったです。

• ちゃんも

ちゃんも

お返事ありがとうございます☆

勤務地や仕事内容は確かに重要なのでそこから的を絞った方がいいのですかね?

顔合わせというのは、説明会のようなもののことですか?

• 7月5日
  • azu66

azu66

派遣会社に先に登録してもいいですが、登録し、紹介を待って決める形だと、他と比較する時間もなく、すぐにお返事しないといけません。

もしかしたら、同じような仕事で、もっと時給のいいお仕事があるかもしれないけど、比較することができません。

そういう意味で、私は自分でお仕事を探してからのほうがいいと思いますよ。

顔合わせは、職場見学と言われる場合が多いですね。ある程度は決まる前提で、派遣の担当者と共に、あちらの職場に出向き、こちらのプロフィールを確認してもらったり、あちらの勤務条件や職場環境を確認したりするものです。たしか面接という名前は使えないので、職場見学と言っていますが、要するにプチ面接みたいなものです。大量採用の場合は、もっとおおざっぱになりますが。採用1人とかだと、質問なんかもされますよ。

• 7月5日
  • ちゃんも

ちゃんも

確かにそうですね。
    登録すると割りと即決即日といった流れでやることになるだろうと思うので、仕事内容など見合った所で探す方が良さそうですね(^_^)

妊活中&不妊も考えながらだとその方がいいのかな。
    パートも考えたのですが、やはり子供は授かりものだと思うのでいつどうなるかわからないので、やはりazu66さんのご意見の方がいいかなと思いました。

ありがとうございます(^_^)/

• 7月5日

大学の時に派遣してましたが、アデコっていう会社はお給料が安くて有名でした(>_<)
どこも仕事内容は同じような感じだと思うので、お給料が高い派遣会社さんの方がいいかと思います。

• ちゃんも

ちゃんも

アデコ聞いたことあります!
    お給料安いのはちょっと…(^_^;)
    参考になりますっ!アデコはやめときます(笑)

• 7月5日

私は10社以上登録してます(笑)

結局のところ、時給もありますが大手の方が良いと思ってます。
大手だと福利厚生もしっかりしてますし、ノウハウもあるので安心はあります。

あとは、派遣は比較的即戦力求めていたりするかなぁと。
派遣先も長期(3年)希望が多く感じます。

同じ派遣求人が複数派遣会社から出ていることも多いので、よくリサーチすると良いかなと思います。(本来は違法ですが…)

• ちゃんも

ちゃんも

10社以上ってスゴイですね!
    驚きました(笑)Σ(゚Д゚)

登録すれば、やはり即日即決ですよね?
    それなりに名のしれた派遣会社なら色々安心なのかな?とも思います。

よく調べて一社くらいは登録してみようかな?
    ありがとうございます☆

• 7月5日

退会ユーザー

今どき現場派遣でもなければ、即日即決は少ないと思いますよ(^_^;)
    大手ならなおさらです。

派遣でも条件が良ければ、1つの求人に何十人と応募します。
    まずは、社内選考で通る必要があります。
    そしてさらに、顔合わせと言う名の面接で数社の中から選考されます。

もちろん派遣会社は自社から派遣したいので、社内選考も厳しくなります。

ネットに掲載されているものも、掲載日に電話しても決まってる時すらあります(^_^;)

あとは、ネット掲載求人に応募したいと連絡すると、まずは登録に来て下さいと言われます。
    登録に行くのが遅くなれば、その求人はもうないと思った方が良いですよ(^_^;)

• 7月5日
  • ちゃんも

ちゃんも

そーなんですね!
    なんかイメージとして即日即決って感じだったのですが、今はそーなんですね!

なるほど…まずは派遣会社を物色して登録までこぎつけないとですね(^_^;)
    ありがとうございます☆

• 7月5日

退会ユーザー

昔は違ったんですね!
    もう15年以上前から派遣してますが、ずっと一緒なのでそんなものだと思っていました(笑)

毎回、5社くらいは面接行ってます(^_^;)
    前なんて、一回落とされた所を他の派遣会社から紹介されました>_<

年齢がいってる分、経験重視で即戦力希望の所がよく拾ってくれます(笑)

• 7月5日