※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供の扱い下手すぎてイライラします。お盆玉を両家祖父母が貰っ…

旦那が子供の扱い下手すぎてイライラします。

お盆玉を両家祖父母が貰ったので、おもちゃ買いました。なのに旦那が「すごいねー、あれだけお小遣い貰ったらまだまだおもちゃいっぱい買えるよ!」とか4歳の子に言うから子供も「あのお金で買う!」とか言ってくるし。

旦那と子供がコソコソ話してて何故か「ミニー ちゃんのお財布とバッグ買う!」って言うから、お財布なんて管理も出来ないしバッグも外出中に邪魔になるからダメと却下したら「○ちゃん諦めるな!パパの交渉術でママを説得するから!」とか言ってました。
完全に私が悪者だし、でもほんと最近買い与えすぎてるから頑なに却下したら旦那が不貞腐れて「じゃあ、パパが買ってあげますよ」って言うから、「買うなら次女の分も同じの買ってよ。喧嘩になるんだから。」と言ったら「2つ買うお金は無いよ〜!」と💢
譲歩してダイソーで姉妹おそろいのものを買いにいかせました。

買って帰って来て長女がお財布にお金を入れたいと言うので、おもちゃのお金を入れようとしたら本物が良いと言われ「本物はバイ菌いっぱいついてるし、万が一次女が口に入れちゃったら大変でしょ?」と説得したんですが、
旦那のところにいって頼んだら速攻「お金欲しいの?はい!」って500円玉渡してました。
しかも、そのあとの旦那の発言がありえなくて、
「すごいね!これでジュース3個買えるよ!」って。

え?なんでそんなめんどくさいこと言うの?とイライラしてしまいました。

コメント

ママリ

私が同じこと旦那にされたら初めてのママリさんと同じ気持ちになりますが、私が子供だったら旦那さんみたいなお父さん大好きになると思います😂

本当旦那って余計なことやめんどくさいことしか言わないですよねー😂

hotaru

父親って娘に嫌われるのが怖いみたいですね。
うちの旦那も似たような感じです。

だからって、
子供の言いなりは子供のためではないですし、
ただただ無責任な自己愛だと私は思います💦
腹立ちますよね💦