※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんち
家族・旦那

なんだかな。ズルいんだよな。私が育休中、もしくは今より余裕のある部…

なんだかな。
ズルいんだよな。
※乱文すみません💦

私が育休中、もしくは今より余裕のある部署に居た時は、旦那は好き勝手に残業三昧。その陰で、時短してる私は、職場でも頭下げて保育園でも頭下げて、いっつも一人で誰かに謝って、いっつも時間に追われてた。

私が残業の多い部署に異動したら、途端に『母親としての自覚は無いのか』とか言い出すの、マジでなんなん…。
例え旦那がお迎え行っても、残業中に、『何時に帰るの?』『まだなの?』『もう(子供の面倒みるの)限界だから会社まで迎えに行くから』とかバンバン連絡くるし…全然仕事になんない…。

残業すんなってんなら、朝の送りやって欲しいって言ったら、『7:00(開園時間ピッタリ)に預けるなら出来る!』って…いやいやいや、どうして自分の都合に合わせるのが前提なのよ…。

上手く言えないけど、旦那の『自分の出来る範囲で』しか対応しないところ、本っ当に腹立つわー

コメント

それは腹立ちますよね。
なんで女が妥協して仕事しないといけないんでしょうね。
お前も同じように頭下げてやれよ!って感じですね!!

• ぽんち

ぽんち

共感いただき、ありがとうございます😭
    頭下げる事になるまではやらないって、ズルいですよね…

• 8月18日