※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お金・保険

dカードゴールドを検討中で、携帯料金は父が払っている。機種変とdカードゴールドを考えているが、自分の回線でポイント付くか気になる。損はしないか不安。

dカードゴールドを検討中です。

うちの実家が全員docomo、私も家族割でdocomoです。
父が携帯料金くらいは払ってあげるから
そのかわり奨学金は自分で払っていけということで
月々6000円(機種代金が払い終えたので現在4000円ちょい)を
父がまとめて支払いしてくれています。
なので私は携帯料金を払っていません💦

旦那は今はソフトバンクですが
年内あたりにdocomoになると思います。

近々機種変を考えており、同時に
dカードゴールドを作ろうかな?と思ってるのですが
今の状況だと、自分の携帯は自分で払ってないし
ポイント付きませんか?
家族の回線は関係なく、自分の回線分のポイントが
付くのでしょうか??
ちょっと仕組みが読んでも分からなかったのですが
どんな感じでポイント付いてますか?

損しますかね?😂😂

コメント

マママママリ

こんばんは!
私も詳しくないのですが…
dカードゴールドです!
ウチは主人がまとめて支払っていて、各自(主人と私)カード持っていますが、ポイント使えますよ🤩シェア?みたいな感じで、ポイント1箇所にまとまっているけど、それぞれが使用出来るって感じです!
ほとんどの支払いをdカードにしてるので
ポイントが気付くと貯まってて、それでコンビニやマック利用してます^_^

• ®️

®️

家族カードも作ってる感じですかね?
    年間1万なので凄い迷ってます…ポイ活もしてるので、作ると2万分貰えるしとりあえず1年だけでもとか思ってます…😂
    とりあえず明後日機種変するので、docomoの人にも色々聞いてみます!

• 8月17日
S

支払いが他の人でも、自分の電話番号に紐づくdアカウントに溜まっていくのでその回線にポイントがついてくるはずです!
旦那さんもドコモになったら同じように!
家族カード1枚は年会費無料ですし、
旦那さん回線で溜まったポイントを奥さんとまとめることもできます!もちろん別々も!

ゴールドカードの年会費1万円で、月々4000円だと単純計算で
毎月400ポイント×12ヶ月
だと、年間4800ポイントしか貯まらなくなり携帯代だけのポイントでみると損かなと思います!
※あくまで単純計算です

旦那さんがドコモに乗り換えて家族カード作るのであればもうすこしマイナス分は減るかもですね!
他の家賃光熱費買い物など全てdカードで使ってポイントためてくとか、だといいかもですが😌

d払いアプリと連携してつかうと、d払い分のポイントもカード決済分のポイントも両方つくのでさらにお得なはずです😌

年会費払って買い物などせず、ポイント還元受けれる人はドコモ光も紐づいて契約してる人や旧プランのシェアパック代表で払ってる人などかなといったイメージがあります!

でも、他の特典もあるし
入会特典とかもその時々であると思うからそれも加味して検討されるといいかと思います!

ショップに行くと、お得な人は必ず勧められるかな〜って思います!

以前働いてました😌
旧情報なのでもしかしたらすこし相違点あるかもですが。

参考までに。

• ®️

®️

めちゃくちゃ欲しい回答をありがとうございます!!
    なんとなく理解してた内容と一致してました!

とりあえず私の電話番号と紐付けされてるアカウントに付くということですね!
    実はポイ活してて作ると2万円分貰えるのと、今dカードゴールドを作るだけで最大18000円ポイントが溜まるらしく!機種変をするので月々6000円以上になるので、今がチャンスか!?と思っていました💦
    今までもd払いは使っているので、使い勝手もいいですし。

ただ旦那が乗り換えるかはわからないので、とりあえず1年だけでも使ってみるか迷っています。。。
    明後日機種変に行くので、ショップの方にも一応聞いてみようと思います!

詳しくありがとうございました!

• 8月17日
  • S

S

機種代金はポイント対象外だった気がします😭

ポイントって大事ですよね!!
    私もポイ活頑張ります!!笑

• 8月17日
  • ®️

®️

そうなのですね😂
    それだとかなり損になりそうです😂
    メインカードとして使うならアリかもしれませんね!

• 8月18日

契約内容にもよりますが、1人だけだと損になるかと💦
家族カードをつくる、ドコモ光があれば元はとれるかもしれませんが
4000円のみの支払いなら元はとれないですね😭

• ®️

®️

やっぱりそういうことですよね💦家族みんなdocomoだとお得だと聞いたんですが、結局は家族カードを作ることで各回線と紐付けしてポイントが沢山溜まるよ!ってことですよね?

Wi-Fiも今、支払いがソフトバンクだけなのでソフトバンクなんです😂
    機種変すると言っても月6000円ちょいくらいにしかならないので、もう少し悩みます💦
    ありがとうございます!

• 8月17日
ちび

スマホ本体の分割費用は10%還元じゃないです。

基本料金のみなうえに
1000円で100ポイントなので
999円は切り捨てです😅

ドコモショップでシミュレーションしてもらうといいと思います🤭

わが家は夫婦でドコモ+ドコモ光なのでそれだけで年間ちょうど1万ポイントで

年間200万以上使うと貰える2万円分の恩恵使ってます🙉

• ®️

®️

分割ダメなんですね💦

1000円単位で!って書いてありますもんね😥
    シュミレーションやってもらってきます(;_;)

100万以上だと1万円分でしたっけ?チラッと聞いたことあります♡

• 8月18日