※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠7週でおりもの増加し、クリトリスが痒いです。検診前に早めに相談すべきか、言葉選びに悩んでいます。

妊娠7週です。
妊娠発覚してからおりものが増えおりものシートを使用しているんですが(もちろんこまめに変えてます
ここ3.4日ほどお風呂で身体洗ってるときに
陰部に泡が付くと激痛で、、
今日お湯できれいに洗ってみると
クリトリスがやたら痒いことに気が付きました😢 

次の検診は約1週間半後の予定です、
検診のときに伝えようとは思うのですが早めに行ったほうがいいのでしょうか?😣

カンジタ?なのかただのかぶれなのか、、

また先生に伝えるとき、クリトリスがかゆいですって言っていいんでしょうか?なんかもっとオブラートな言葉が知りたいです😂笑

コメント

あおいママ

カンジダ可能性ありますね😣
妊娠中はなりやすいそうです〜
私も後期になりました!
痒かったんですけど、健診のときにむしろ先生が気づきましたよ😊
普通に陰部が痒いと言って、先生は診ればわかると思います!

• まま

まま

あおいママさん
    たしかに陰部が荒れていたりしたら見た目ですぐわかってくれますよね😖まだ経膣エコーなのでその時軽く伝えてみようとおもいます😢ありがとうございます✨あおいママさん

• 8月17日
  • あおいママ

あおいママ

自分じゃ見えないけど先生はわかるみたいです〜😊
    かゆいでしょ、薬入れとくねってさすが早かったですよ😂
    それまでは痛痒いかもしれませんが、清潔にしておいた方がいいかもです!
    あと、石鹸は使わずにぬるま湯で流す程度でいいと言われました!

• 8月17日
  • まま

まま

いい先生ですね🥺
    清潔に心掛けておきます😣✨
    石鹸使わずですね😣わかりました!ありがとうございます😭✨

• 8月17日
きなこ

「クリトリス」と言わずに、上のように「お風呂に入るとしみる」と言えば伝わりそうですけどね!産婦人科なので。
1週間後なら…様子見るかもです。
4週間後とかなら待たずに行きますが!

• まま

まま

ありがとうございます!たしかに向こうはプロですもんね🥺これ以上ひどくなるようならちょっと早めに受診して、悪化しないようであれば通常の検診日まで様子見で行こうと思います😣✨

• 8月17日

カンジダっぽいですね💦
私も一人目初期からあって
繰り返して辛かったです😭😭

• まま

まま

結構繰り返してしまったのですか?😭その度おりものが増えたり痒くなったりしましたか?😣

• 8月17日