※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

相談ではなく愚痴です(^^;;義実家に住んでるのですがほんと苦痛です(><)…

相談ではなく愚痴です(^^;;
義実家に住んでるのですがほんと苦痛です(><)
娘いるのでなんとか耐えてますが
今すぐにでも旦那と娘と3人で暮らしたいくらいです。
毎日では無いですが義父の言い方などにイラッと来るときあります。
自分の意見正しいみたいな感じで話してきて、
旦那の親なのではっきり言いたいことも言えず( ;​; )
ストレスが積み重なって旦那にあとで爆発しちゃいます!笑

そのうち義実家出る話も何回か出てたのですが
口だけなのか全然話進みません。
毎日早く別に住みたいと願ってます!笑

同じ方いらっしゃいますか?

コメント

Rmom🤎

同じく同居嫁です😳💥
いずれ別居予定ですが
明確な時期がはっきり
してない為モヤモヤと
しちゃってます。。
出れるものなら今すぐに
出たいです😢💭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    同じですね😅
    はっきりしないとモヤモヤしますよね(;_;)
    同じく今すぐに出たいです!笑笑
    車のローンとかもあり新築むりそうなのでどうなるかって感じです(´・_・`)
    同居だとストレス溜まっちゃいますよね(><)
    妊娠中なので心配です😭

    • 8月18日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    私も今年の挙式が来年に
    延期になり、4月に
    妊娠🤰🏻してる事が分かり、
    来年は忙しい年になるなぁ〜
    なんて思ってましたが
    家どうしよ、、と
    なりました😨💔
    我が家も車のローンが
    お互いにありますし、
    挙式に家にと破産しそうです。
    手っ取り早くアパートに
    なんて考えもありましたが
    毎月の家賃もなかなか
    するのでお金も貯まらない
    だろうなぁと思いました😔
    本当妊娠中の同居って
    ストレスの塊ですね。。
    同居自体ストレスなのに☹️

    • 8月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コロナでみんな延期なってるみたいですね💦
    結構挙式にお金飛んでいきそうですね😭
    私の方は妊娠中にハウスメーカーに行って話聞いたりしたのですが車のローンなどもあり
    予算的に厳しくてローンの額がもう少し減らない限り無理です(><)でも、建てるなら若いうちに立てたいなって。
    アパートも考えましたが小さい子供居たら周りに迷惑掛かるかなって思って!
    でも、同居してる方しんどいので
    アパートでも貸家でもあれば住みたいです😂
    周りも同居してる人居ますが嫌だって話しか聞かないです(笑)

    • 8月18日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    中止にするか延期にするか
    どちらか が多いみたいで☹️
    新車の普通車1台買える
    くらいの金額です。。苦笑
    どちらのハウスメーカー
    希望されてますか🤔⁇
    たくさんあって迷いますよね🤦🏻‍♀️
    確かに建てるなら若いうち
    じゃないとやっぱりローン
    絡んできますしね😨💥
    世の中の同居嫁さん達
    頑張ってますよね😭💪🏼

    • 8月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    中止にする人も居るんですね(><)
    うちも多分それくらいあると思います😅
    最初検討してたのは私住んでる県にしかないハウスメーカーです💦
    結局希望と見合わなかったので辞めました😭!
    周りから話とか聞いて良さそうなところあれば良いんですけどね!
    ローンも年齢制限ありますもんね😥
    ほんと凄いです!
    私はまだ1年経たないくらいでもう無理って言ってますが
    もう何十年とか住んでる方は凄いですね😳
    義母とかと凄い話し合うとかだとまた違ってくると思うんですがね!
    そこまで凄い何でも話せる仲ではないので厳しいですね😅

    • 8月18日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    中止にして写真だけ とか
    落ち着いた時期に身内だけの
    結婚式にする とか
    いらっしゃるみたいです😌
    大手ハウスメーカーは
    なかなかな金額しますよね😇
    積水いいなぁと思ったん
    ですがメンテの対応悪い
    らしくやめました😅笑
    家のローンが一番
    大っきいですよねー🤦🏻‍♀️💔
    一から建てるより建て売り
    買おうかなぁとも
    考えてます🤔設計とか
    間取りとか打ち合わせ
    面倒ですし、、💭
    義両親と仲良いお嫁様
    居ますけど凄いなぁと😨
    私はお互いに気遣ってるし
    壁がまだまだあるので
    この先も仲良くなる
    つもりも無いし、今の
    距離感のまま早く出たいと
    思ってます💦💦

    • 8月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    確かに最近は写真だけの方も居ますね!
    私何もしてないです(笑)
    あまり詳しく分からないですが
    大手は結構するみたいですね😅
    積水ハウスとセキスイハイムって違いますか?笑
    メンテナンスは結構重要ですよね!
    最初のところ辞めてタマホームに決めてたんですが車のローンあるから厳しかったです😭
    最近うちも中古のリフォームされてるのもありだなって思うようになりました!
    建て売りも似た感じですか?

    全く同じ考えです😅
    私もお互い気遣ってる部分あります!
    このまま一緒に住んでて変に悪くなったりするより今の状態で別に住んだ方
    後々ちょうどいい関係になれそうですよね!
    今もう結構きついから別になったらスッキリしそうです😂
    長々とすみません!

    • 8月18日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    一条は最近有名ですよね😌
    多分土地代を浮かせないと
    家の方が質素になって
    しまうと思います、、😨💔
    私も積水とセキスイの
    違い分からないです🤦🏻‍♀️💦笑
    でも綺麗で高いのは
    間違いないですね!笑
    タマホームも有名ですね👏🏼
    我が家は住宅展示場に
    行こうと話してる時に
    コロナが流行りだしたので
    いまだに行けてなくて。。
    中古のリフォームしてある
    お家も綺麗ですよね〜💗
    建て売りは新築同様って
    かんじですね!自分達で
    間取りとか設計しない分
    妥協しなきゃいけない部分は
    結構あると思います💦

    絶対に別居したら
    スッキリしますよ〜😭👍🏼

    • 8月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    一条有名なんですか😳!
    そうなんですね😂
    せっかく建てるなら少しでもいい感じの家建てたいですよね!
    なんか似てる名前なかったっけ?って調べてみたら2つあったので
    あれ?って思いまして!笑

    そうだったのですね😥
    私も小さい時住宅展示場行ったことあってとてもワクワクしました😍!
    自分たちもいざ建てるって考えた時
    見に行った方、視野広がって色々やりたいこと出てきそうですね😅
    色々なハウスメーカー入ってるとことかだと参考になりますしね👍
    中古物件とか見ててもリフォームされてると
    新築並みに綺麗に見えました!
    自分たちで1から間取りとか考えるのも楽しいかもですが大変ですよね😭

    別々に住んだらどんなに気楽かってなりますね!

    • 8月19日