※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ
住まい

セキスイハイムでお家を建てられた方に質問です🏠いま、セキスイハイムで…

セキスイハイムでお家を建てられた方に質問です🏠

いま、セキスイハイムで建てるか迷っています。
土地は親戚が所有している所を譲り受ける予定なので、実質支払うのは建物代のみです。
そこで、質問です!
契約する際に、契約金?手付金?で
おいくら支払いましたか??
(きっと、現金ですよね?)

よろしくお願いします🥺

コメント

バマリ🔰

大きな額面の場合振り込み対応の場所あるはずですが百万ならキャッシュで持ってくる方おられるんじゃないでしょうか?

積水さんは基礎の時に他のところはブルーシートかけないのに雨がふったら職人さんがかけてたので感動しました。

建てるのもけっこう他の所よりかなり時間かけてますね。
お金が都合つくなら積水さん良いなっと想いました。

• バマリ🔰

バマリ🔰

自分の時は契約金は50万で建材費は振り込みで1,100万会社に振り込みました。そして足りない金額を一番最後にローン組みました。

親戚からうちも譲り受ける形でしたがお礼のお金を土地を買った形とすると贈与税が多少安くなるのと失くなられた時に揉めるリスクがあるため初めから正式に100万で農地を買った事にしました。

坪1万つかないのが普通なのでかなり高く買ったのでおじさんから買わなくても不動産屋を通せばよかったなっと後で思いました。

建設する土地の隣が農地だと外溝こわしても文句言えないらしい近所の人なのでかなり気をもみます。

良い土地だと良いですね~✨

• 8月17日