※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

上の子の食事のことで悩んでいます。量も少ないですし、時間もすごくか…

上の子の食事のことで悩んでいます。
量も少ないですし、時間もすごくかかります。
もともと食べる時はすごく沢山食べて、そうすると次の食事はあんまり食べないという感じでした。
おやつ類は大好きで無限に食べてしまいます。
もちろん完食しないとおやつはナシとしてましたが、おやつ食べると次の食事をほとんど食べません。最近は朝昼夕まで完食したら、おやつ食べていいことにしました。
あまり厳しくしても良くないと思っていたのですが、今年になって幼稚園の給食もほとんど食べないようで先生から何度も電話が来ました。
やはり家での食生活を指摘されたので、夏休み中はやや厳しめにしています。
好き嫌いはそんなに多いわけではなく、お腹がすいてない〜と言います。

同じようなお子さんがいる方どのようにしていますか?おやつはあげていますか?

コメント