※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

義母さんが嫌いな方は義母さんのことを『お義母さん』と呼んでいますか?…

義母さんが嫌いな方は義母さんのことを『お義母さん』と呼んでいますか?


わたしは色々あって義母が嫌いなんですが、今日旦那との会話の中で
「おかん(義母)が、〇〇ちゃん(わたし)が《お義母さん》って呼んでくれない・って言ってたよ」
と言われました。

今まで嫌なことを色々されてきたのでお義母さんと呼びたくありません。

旦那には色々あった時にわたしは義母が嫌いとは話したことはありますが、嫌いな理由は詳しくは知らないです。
呼ばない理由は適当に流しておきました。

同居ではないしコロナ流行ってからは会ってないしLINEも荷物が届いた時にお礼するくらいしかしてないので呼ぶ機会なんて無いから良くない?🙄


義母さんが嫌いなみなさんはお義母さんと呼んでますか?

コメント

mama

本人に〇〇(旦那)のお母さんと呼んでます🤣陰では「あの人」(笑)

  • えりか

    えりか

    コメントありがとうございます🍀

    〇〇のお母さん😂

    義母さんに「お義母さんって呼んで」とか言われませんか?

    • 8月17日
  • mama

    mama

    言われたことありますが、スルーしました😁

    • 8月18日
  • えりか

    えりか

    返信遅れてすみません💦

    やっぱりスルーですよね😂

    • 8月20日
もち( ・∇・)

私も義母嫌いです!笑笑
私は呼びたくないのでいつも
あのー!
ってゆってます!笑笑
それかあのー!も言わずに
言いたいこと話始めます!笑笑

  • えりか

    えりか

    コメントありがとうございます🍀

    あのー!😂

    普通に目と目合わせて会話してたらお義母さんなんて呼ばなくてもいいですよね🤔

    「お義母さんって呼んで」とか言われませんか?

    • 8月17日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    ほんと呼ぶ必要ないですよね!笑笑
    呼びたくもないので
    今後も呼ぶことないです♡
    言われたことないです( ; ; )
    私が義母のこと嫌いなの
    気付いてるみたいなので
    もしかしたら旦那に言ってるかもしれませんが
    旦那から言われたことないです\( 'ω')/

    • 8月17日
  • えりか

    えりか

    返信遅れてすみません💦

    今後も呼ばないですよね😂

    そうなんですね💡
    気付いてるんですか😳
    旦那さんはもっちんさんが義母さんが嫌いなのは知ってますか??

    • 8月20日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    全然大丈夫ですよ\( 'ω')/

    旦那は私が嫌ってること
    知ってますよ!!笑笑
    本当あなたの親大っ嫌い!
    って何度も言ってるので( ; ; )笑笑

    • 8月20日
  • えりか

    えりか


    そうなんですね😳
    そう言われて旦那さんはどんな反応しますか?

    • 8月20日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    そんなこと言うなよー( ; ; )
    って感じでいつも言われます!笑笑
    イラッとする言い方義母にされて
    それに対してずっと言ってたら
    悪気はないから( ; ; )
    っていつも言うんですが
    悪気がないのが一番悪いなーって‥笑笑

    • 8月20日
  • えりか

    えりか


    悪気はないから・ってわたしの旦那もよく言います😩

    悪気がなかったら何してもいいの?!って言い返しましたが😓

    • 8月20日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    ほんとそうですよね( ; ; )
    イライラしちゃいます( ; ; )笑笑

    • 8月20日
  • えりか

    えりか


    本当にストレスですよね🤷‍♀️

    • 8月20日