※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらママ
ココロ・悩み

息子が突然パパっ子になり、育児に不満を感じています。どう受け止めればいいでしょうか。

突然息子がパパっ子になりました。。

生まれてからずっとワンオペで休みの日もほとんどすっとスマホをいじってるのに何故。。

怒りすぎたかなぁ…ダメダメ言いすぎたのかなぁ…

好かれるために育児してきた訳じゃないけれど、心が苦しいです😭

どう受け止めたらいいのでしょうか

コメント

ハリまん

普段はもっと懐いてくれたら楽なのにー!とか思うんですけどね
いざ自分より好感度上げてると寂しくなりますよね。

決して怒ってるからとかじゃないとおもいます!

レアキャラなもう1人の絶対的味方を覚えてブームがきてるんじゃないですか?

そのうちママーーーーって戻りますきっと^ ^

• ずぼらママ

ずぼらママ

そうなんです。。
    ちょっと前まではパパがいる時も、家事してても何しててもママで、パパのとこに行っておいでなんて言ってたのに😭

こんな日が来るなんて…

戻ったら大変なんだろうけど、戻って欲しいなあ💦

• 8月17日
ママリ

私もです。。
お風呂もずっとパパだと泣いていたのに、最新では仲良く入ったり仲良く遊んでいます。
私に笑うこともなくなりました、
私の夫は一応育児してくれるますが、私も最近怒りすぎているかなと悩んでいたところです。。
解決にはならなくてすみません。ついコメントしてしまいました、、

• ずぼらママ

ずぼらママ

昼間は仲良く遊んでいて、遊びたい時はパパ相手してくれないでママなのですが、抱っことか眠い時にパパでもおっけいになったのが寂しくて😭最近までパパ嫌だったのに…

逆に少し初心に戻って優しく接せるようになりました😅

• 8月17日
りんごちゃん

いつか絶対母の偉大さに気付くと思っているので、いっときのパパっ子は気にしないようにしています😂
ママがいるからこそパパっ子しているだけで、ママが居なくなったら寂しがると思いますよ😊

上の子には「ママ嫌!パパが良いのーーー!」とか言われたりしますが、なんだかんだで私の事が1番好きなのが分かるので気にしてないですw

• ずぼらママ

ずぼらママ

ママの余裕すごいです!!
    どんな時にママ大好きなんだろうなって感じますか?

そんなこと息子に言われたら号泣です😂眠い時にパパに抱っこされててもママ求めないだけで寂しいです😞

• 8月17日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

なんだかんだ普段一緒に居るのは私なので、パパが居る時はパパパパ!!!でもパパが居ない時は「ママ!ママ!ママママ!!!」みたいな、しつこいくらいママ求められます😂

なのでパパが居る時は普段いないパパがいるから今のうちにパパに甘えよう!みたいなモードなんだと思うのであまり気にしないです😂

パパに甘えてる時も私の心の中は
    「そんな事言って本当はママが好きなんだろ?まったく、、」
    みたいな事をナルシストに思ってますw
    悩むと辛くなるので、このくらい楽観してた方がハッピーでいられるなーと思います😊笑

• 8月17日
  • ずぼらママ

ずぼらママ

確かにそう言われてみるとうちもそんな感じです…

その考え方素晴らしいですね!!!😭💕
    私もナルシストに頑張ってます笑

• 8月17日
  • ずぼらママ

ずぼらママ

間違えました…
    頑張ってみます!です😅
    ごめんなさい

• 8月17日
AY

子どもはママは自分の事好き、大事にしてくれるという安心が土台にあるからこそパパっ子になるみたいですよ😊

息子くんは心の底からママが大好きで安心してるんですね🥰

• ずぼらママ

ずぼらママ

すごく嬉しい言葉をありがとうございます!
    毎日大好きだよと伝えてますが、伝わってたら何よりです😭💕

• 8月18日