※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやつ
お出かけ

低月齢の赤ちゃんのお散歩について👶みなさんこの暑さの中お散歩されてい…

低月齢の赤ちゃんのお散歩について👶
みなさんこの暑さの中お散歩されていますか?
最近の暑さがすごすぎて、部屋の窓から外を見せたり、玄関から出てマンションの廊下を少し歩いてみる程度のことしかしていないんですが、やはり日光浴や発育のためにはもう少し外に出た方がいいですかね?
今日は朝8時頃に5分程度マンション周辺を散歩してみましたが、それでも暑くて暑くて😳

もし毎日お散歩されてる方は紫外線対策はどのようにされていますか?日焼け止め塗ってしまうとその後家で過ごすときにベタベタするのが気になってしまって…
今は日傘とアームカバーだけですが、親子共に日焼け止めはしっかり塗った方がいいですかね🤔?

お時間ある方回答して頂けると嬉しいです☺️

コメント

*はな*

ベランダでの外気浴でいいと思います!
この時期に外の散歩は無理して行かないほうがいいかと💦

いっちゃんぽ

流石にこの暑さではお散歩やめた方がいいかと💦
うちの子は2歳で保育園行ってますが、お散歩は今はしてません。熱中症とコロナ対策だと思われますが。
給水も10分に1回しているみたいです。
15時以降のお散歩なら大丈夫何じゃないですかね(*^^*)
あとは、たらいとか洗面器に水をはって、水遊びとかどうでしょう。

はじめてのママリ

上の子がいるのでずっと家は無理なので、夕方お散歩してます!
夕方は風があってわりとすずしいですよ!
17時とかですが!
ベビーカーに頭から背中にかけて氷枕をタオルで巻いたのをいれて、小型扇風機をつけて、UVのある蚊帳?みたいなのを被せて散歩してます!

定月齢の赤ちゃんは日焼け止めしないほうがよいと先輩ママさんから教えてもらったのでしてません!

ちび

去年7月に出産しましたがずっと家に居ました!

散歩しはじめたのは確か9月下旬くらいだったかな、と思います🤔
月齢低くて日焼け止め塗って荒れるのが怖かったので、
塗らずにスワドルのおくるみ、ベビーカーの日除けして
比較的涼しい時間に最初は数分くらいで慣らしていきました😊

りんご

私は去年の夏は3〜4ヶ月でしたが、朝の8時前くらいからと、17時頃に軽くお散歩してました✨
背中に保冷剤を入れてました💓

日焼け止めは赤ちゃん用は最低でも5ヶ月以降を想定してると言われたので、それまではうすーく塗ってました😂あとは帽子👒を被せてましたよ✨
自分はUVカットの長袖カーデと日傘でした🥰

おやつ

まとめての返信になってしまいすみません🙇‍♂️
みなさん回答して頂きありがとうございます🥰
もうすぐ生後3ヶ月になるのに、ずっと家にこもってるのもダメなのかなって罪悪感があったので助かりました☺️💓
心置きなく涼しいお家に引きこもろうと思います❤️
お散歩は涼しくなってきたら始めてみることにします👶