※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるこ
子育て・グッズ

ポグネーの抱っこ紐ナンバーファイブプラスの新生児用インサートの使い方が分からず、子供の重さや位置に苦しい感じがします。どうしたらいいでしょうか?

ポグネーの抱っこ紐を使っている方又は使ったことがある方に質問です!
ナンバーファイブプラスを購入したのですが、新生児用のインサートの使い方がいまいち分かりません。YouTubeもみたのですが、足の収納の仕方が分からず・・・なんとか乗せてヒップシートに上げるのですが、子供の顔が自分の顔の辺りまで来るためお互いに苦しい感じになります。
子供は1ヶ月半で6キロあるため、そもそもインサートがキツいです。ボタンが閉まらないわけではないですが💦

コメント

ママリ

ポグネーの同じものを持ってます‼️
そもそもポグネー、腰ベルトが太くてウエストに巻くと赤ちゃんの位置が他の抱っこ紐より上めですよね😭💦

私自身が低身長なので、顔あたりまで赤ちゃんの顔がきます😭💦

No.5プラスでしたら、ヒップシートじゃなくて、普通の抱っこ紐バージョンの方がすこしは下がると思いますよ😣✨

私は中々使いこなせないまま一歳過ぎてしまいましたが、旦那が抱っこするとちょうど良く顎の下あたりに娘がフィットしてました😭👍

• ぐるこ

ぐるこ

回答ありがとうございます!やはり顔あたりまで赤ちゃん来ちゃいますか💦こちらも苦しいですよね💦ヒップシートがない方で試してみますね!!
    うちも旦那がチャレンジすると私よりもマシです(笑)

新生児用インサートは使いましたか??

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

新生児の時は中々使う機会もなくて、インサートは持ってません😭💦

上の子の時は旧型エルゴでインサート使ってましたが、
    正直足は適当に丸まってる感じでイマイチわからないまま使ってました😨😨😨

うちではポグネーは旦那用にして、もう一つフィットするゴツくない抱っこ紐買ってそっちばかり使ってました😣😣😣

• 8月18日
  • ぐるこ

ぐるこ

そうなんですね💦ポグネーのインサートも足が丸まってしまってよく分かりません😅
    せっかく買ったのでポグネー使いたいのですが・・・
    人それぞれ、合う合わないがあるんですね💦

• 8月18日