※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

摂食障害(過食嘔吐、BMI約15)で悩む女性。同居のストレスや育児疲れから過食嘔吐。家族は理解あるが、自己嫌悪。ストレス発散法やアドバイス求める。

摂食障害(現在は過食嘔吐、BMIは15ぐらいです。)、義祖母父母との同居で悩んでいます。

同居から来るものなのか、育児疲れから来るものなのか過食嘔吐してしまいます。子供は保育園に預けています。

うちは農業・畜産業を営んでいて、私自身も家業をするということで嫁に来ました。子供を保育園に預け出して草刈り程度はするようになりました。

でも最近ストレスでストレスでたまりません。
子供が生まれてから食事だけは別になりましたが、お風呂玄関は一緒です(しかも台所を通って土間が入り口という昔ながらの家です。)
毎日のお昼ご飯、お義父さんや主人が昼休んでいる時は静かにしておかねばなりません。
お義母さんは足が悪くほとんど仕事には出ていないのでほぼ家にいます。お義祖母さんはもちろん家にいます。
1階に降りると必ず誰がいるので喋らなければなりません。
私のキッチンは1Kの苦学生のようなもの。トイレも後付けなので何故か元の押し入れにあります。
食事する部屋にはクーラーがありません。
息子は初めての内孫のため、みんな息子〜❤︎うるさいです。
息子は11kgぐらいあり、お昼寝は抱っこゆらゆらで寝ます。重いです。
全てがストレスなのでしょうか‥

過食嘔吐してしまいます。癖になっているのでしょうか。

でも、お風呂は毎日沸かしてくれるし、洗濯乾燥機はあるし、休んどき〜て言ってくれるし、お盆は1週間私の実家に帰らしてくれたしみんなとても良い人です。
なので、ストレスを感じている自分、過食嘔吐する自分に自己嫌悪します。申し訳なく感じます。

別居も一時考えましたが、経営者が現在義父のため主人名義でアパートを借りられず断念しました。

ストレス発散法、アドバイス、お叱り等いただけると嬉しいです。

カテゴリー違いだったらすいません。長文すいません。

コメント

まま

私も過食嘔吐持ちです。
歴も長いため過食嘔吐自体が習慣になってます。

同居とあるかもですが過食嘔吐をしてしまった自己嫌悪からも来ると思います。

私も辞めなきゃ辞めなきゃと思う度に荒れてしまいいつも以上に食べてしまいます。

私が言えるとこでは無いですが食べる環境、吐く環境を無くすようにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父、主人のおやつようにとパンはいつも大量に買ってあるし、ご近所さんからお菓子を頂いたり、食べるものが溢れていて環境を無くすことが難しいです。それもストレスです。

私はこんなに幸せなのに何でしてしまうのだろうと本当毎回毎回自己嫌悪です。

回答ありがとうございます。

• 8月18日