※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girls新米まま
家族・旦那

不愉快なところもあるかもしれませんが、アドバイスお願いします😣3ヶ月…

不愉快なところもあるかもしれませんが、アドバイスお願いします😣

3ヶ月ほど前に離婚をしました。
子どもと面会はさせてます。その際私も一緒にいます。
普通にひっついてきたり向こうはしてくるのですが、向こうは何人もの女絡みがあります、離婚してるしそこに関しては何も言いませんがじゃあ私にひっついてくるなと思います。
女絡みのなかでお気に入りの子が1人いるらしく夜中遅くまで会ったりしてるみたいだし、娘との面会の後に会ったりしててそんな事されてると思ったら気持ち悪いし、娘と会った後に女に会いに行くとか考えられません。

そこで、今までは結構頻繁に娘と会わせていたのですが、ちょっとずつ会う頻度を少なくしたいのですが、向こうが嫌な思いをせず会う頻度を少なくしていこうと言うにはどんな風に相手に言えばいいですかね?

嫌な言い方して次会う時とかに揉めるのも離婚してまで嫌だし、向こうの短期、キレ症、暴力で離婚してるので、怒らせたくはありません😔
おかしいかもしれませんが、娘が自分でお父さんと会いたくないと言うまでは会わせるつもりなので、あくまでも相手の気分を害さないように言いないのですが、どんな言い方したらいいですかね?

ちなみに娘との面会のときどこか連れて行ってくれるわけでもなく、家でご飯を食べ、(つくってる時もありますが私が自分でコンビニで買って向こうの家で食べたりする事もあります)娘をお風呂に入れて、後はだらだら過ごしているだけです。
そのお気に入りの女は近場らしくしょっちゅう会ってます。私がいるところからも近いのによくそんな近場で会えるなーって感じですが(結婚当時の位置情報で見れる。が向こうは知らない。)
なので、仕事で疲れたってなったりすることもあるし、気にいってる女とも会えてるんやし会うの毎週じゃなくてもいいで!
って言おうと思ったのですが、ちょっと言い方うざいですよね?😔

アドバイスお願いします!

コメント

aiko

離婚したのに、知らなくていいことまで知りすぎていると思います😅
干渉するから嫌な気持ちになるんですよー😅

りぃ

私なら女絡みがあるとか知りたくないので、まず離婚してるんだし、そんな話してこないでってゆうし、自分からも聞きません!
そしたら、少し気持ちも変わるのかな?と思います!

てんめい

失礼を承知で元旦那さんの行動に腹が立って仕方ないです!自分は他の女性と楽しくしてて、子どもは可愛いなんて虫が良すぎます😡

会う頻度を少なく…ということなら、当面はコロナを理由に人との接触を避けたいとか理由にならないでしょうか?

• girls新米まま

girls新米まま

本当にそうですよね!
    私もそう思います😩
    こっちは妊婦だし、子育ても大変なのに自分だけ好き勝手遊んで腹が立ちます!
    けど子どもには関係ないし子供が会いたくないと言ったら会わせないつまりでいます!

コロナを理由にするのは難しいです😔

• 8月17日
  •  てんめい

てんめい

離婚しても元旦那さんがストレスの原因なんですね😵⚡️

コロナはダメですか😅

自宅で会うのをやめて外で会うことをルールにすることは難しいでしょうか?外で会えば少なからずお金もかかりますし、会う頻度も減らせるのでは?と思いました。

• 8月17日
  • girls新米まま

girls新米まま

まだ離婚してよかったと思えますが😅

外で会うってゆうとキレられると思います😭
    お金がないから外で会うとか無駄って言われるし、多分私と娘の分は出さないと思います、、、

• 8月18日