※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳腺炎は、おっぱいがガチガチになるとは限らず、軽い詰まりでも熱が出ることがあります。

乳腺炎って必ずしもおっぱいがガチガチになるとは
限らないものでしょうか??

先週、夫の誕生日でケーキを食べた夜、
おっぱいが痛み(ガチガチではない)、さらに寒気と熱(37.8度)も出ました。
でも1日で熱は下がり
風邪ひいたのかもな〜ぐらいにしか思ってませんでした。
熱が下がったと同時におっぱいの痛みもなくなってました。

そして昨日、お歳暮で頂いた脂の乗ったちょっと良いお肉を
食べた夜に同じ現象(おっぱいの痛み、熱、寒気)がありました。

夫に「乳腺炎なりかけて熱出てんじゃない?」と言われ
ああなるほど!乳腺炎って確か熱出るって言ってたな!とは
思ったんですが…
私が知ってる乳腺炎ってもっとガッチガチのおっぱいになったり
40度近い熱が出たりだと思ってました。


軽いおっぱいの詰まりでも熱が出る乳腺炎もあるのでしょうか?







コメント

ぶたッ子

私はガチガチにはなりませんでしたが、詰まっているであろう場所が、赤くなりました💦

はじめてのママリ🔰

ガチガチにはなりませんでしたが、小さなしこりが出来て、皮膚が赤くなってました💦
何より高熱で辛かったです😭

deleted user

1度目はガチガチになりましたが、
2.3回目はふにゃふにゃでしたが
なりました…

頭が痛くて乳首が白い点々がついて
全体的に赤くなってました。

どっちも熱ありました😭

ママリ

軽い乳腺炎なのかなーと思います。
私はなる時はいつも「ヤバ・・・」と思ってから2〜3時間の間に38度超えます。

つい最近なりましたが、フニャフニャだけどとにかく胸が痛かったです。
「ここの乳腺が炎症起こしてる!」と自分でわかる感じでした。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
まとめての返信で失礼します💦

フニャフニャだし、赤くもない乳腺炎もあるんだ🙄と学びました💦
なるべく痛い方のおっぱいをたくさん吸ってもらい、夕方には熱も下がり痛みもなくなりました😭
おそらく私も乳腺炎だったんだろうと思います🤔