※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜のミルク量に悩んでいます。夜ご飯を18時過ぎにしたいが、時間が短いです。おやつはあまりあげず、ミルクは200ml以上必要。夜中にもミルクを欲しがり、泣き声が多いです。皆さんはどうしていますか?

3回食の皆さん教えて下さい。

夜ご飯が17時半頃で、寝る時間が20時半頃の赤ちゃんには寝る前に200ml程度のミルクあげていますか?!

お昼が12時半で、夜ご飯が17時半なんですがいつも悩みます(´ ω` )

出来れば夜ご飯は18時過ぎにしたいのですが、さすがに6時間はきつそうで(´・‿・`)

基本的におやつは外出時の私達のお茶タイム以外はあげていません(o^^o)

100mlとか中途半端な量で満足してくれるタイプではないので、悩みます。。

夜中も1回は必ず…普通に2回とかもミルク200ml飲みます。

寝言泣きや夜泣きに近いギャン泣きが一晩に何度も何度もあり、そうなるとミルクを飲まないと手が付けられません。

皆様はどうされていますか?

コメント

キャラメル

夜ご飯17時でミルク100です♪

寝る時間は8時~8時半ですがミルクなしです!

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね(o^^o)
    参考にします♡

• 7月5日
真希波☆♪

夜ご飯6時で3時にお腹もたせるのに赤ちゃんせんべいなどあげてます😊
寝る前に200飲んで朝まで寝てます🤔
夜中も起きちゃうんですね😫
朝まで寝てほしいなら夜中のミルクはやめて赤ちゃんと頑張るしかないですかね💧

• yuzu

yuzu

そうなんですね♡

夜中何回も泣きます(´・‿・`)
    恐らく寝言泣きです。
    朝まで寝てくれたことありません( •́ ̯•̀ )

どうしたら良いですかね(´ ω` )

• 7月5日
ゆいちゃんママ♡

夜ご飯は15:30~18:00くらいで、寝るのが9:30~10:00くらいなので、寝る前に170程飲ませてから寝てます_( :⁍ 」 )_

夜は1度も起きず朝の7:00くらいまで寝てます( ºωº )

いつも8時 離乳食+ミルク100

12時 離乳食

15時ミルク170

18時 離乳食

21時半ミルク170

だいたいのスケジュールはこんな感じです!

うちもおやつはまだあげてません(*´³`*)♥︎

• ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

あと、夜中になく時はミルクではなくて、最悪おしゃぶりとかでも落ち着かないですかねぇ。。?(›´ω`‹ )

ママも夜中に何度もとなると大変ですねぇ(∩´﹏`∩)

• 7月5日
  • yuzu

yuzu

スケジュールありがとうございます♡
    15時に飲んでいるんですね♡

おしゃぶりは歯が生えてきた8ヶ月過ぎに自ら卒業しました( •́ ̯•̀ )
    お茶あげたら更にギャン泣きです。。

昨日は5回泣きました…
    朝まで寝てくれたこと…有りません。。

• 7月5日
さなmama(26)

わたしは完母なので、参考にはならないかもしれませんが…
お昼の時間、一緒くらいです!夜ご飯は私と一緒に18時〜18時半頃に食べます。日によって、待てる時と待てない時があるので大変ですが、テレビやYouTubeを見せたり、ハイハインを1枚食べさせたりして紛らわせてます。食事前におやつをあげるのは良くないと分かっているので、ほんとに泣き止まないときの最終手段ですが…(^^;)
就寝時間もだいたい同じですが、授乳して寝てますよ。

• yuzu

yuzu

お昼から夜までは授乳なしでしょうか(´・‿・`)

そのうちもう少し時間を遅くできたらと思っています♡´・ᴗ・`♡

そうなんですね(o^^o)
    ありがとうございます♡

• 7月5日
  • さなmama(26)

さなmama(26)

お返事遅くなってすみません(´;ω;)
    お昼から夜までの授乳はありませんが、水分補給としてお茶を飲ませたり、外出時にはおやつを食べたりしていますよ(´・∀・)
    少〜しずつでも時間をズラして、一緒に食べれる時間帯になればいいですね(*´˘`*)♡

• 7月6日
  • yuzu

yuzu

お返事ありがとうございます(*^^*)

捕食等も上手に利用して、良いタイムスケジュール組めるように頑張ります♡

• 7月6日
naoco

お昼ご飯が12時でその間15時にミルクを飲ませて、夜ご飯18時に食べたあと就寝前21時にミルク200ml飲ませています!(*^^*)

飲ませすぎかな?と思うのですが栄養が心配でとりあえず飲ませてます💦

• yuzu

yuzu

全然飲ませすぎじゃないですよ(o^^o)

我が家は夜中飲む分どんどん肥えていきます。。

• 7月5日