※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家事・料理

11ヶ月の離乳食について11ヶ月になる娘がいるのですが、現在11ヶ月の目…

11ヶ月の離乳食について
11ヶ月になる娘がいるのですが、現在11ヶ月の目安量を摂取しても足りず、泣きわめきます( ̄▽ ̄;)
10ヶ月の検診時足りない時はフォローアップミルクを100程度与えて様子みて下さいと言われました。
が、フォローアップミルクを100与えても全て飲み干した後にギャン泣き(╥﹏╥)
遊んで気を紛らわすと一時的には遊んでくれますが、思い出したかのようにまたご飯を食べる椅子にしがみつきギャン泣き_(-ω-`_)⌒)_
という事をここ最近繰り返してます(^^;
現在11ヶ月で歯は上下4本ずつ合計8本生えてます。
食事形態を軟飯から米飯に変えた方がいいのか、そもそもの量を増やした方がいいのか、ミルクをもっと沢山与えてもいいのか分からない事だらけです_(-ω-`_)⌒)_
どなたかこんな経験があって私はこうしましたとか、こうすれば!?とか、アドバイス等あれば教えてください!

コメント

あなち

このあいだ栄養士さんと話す機会がありました(^^)
その栄養士さんは
炭水化物と野菜は規定量の1.5倍までなら
与えてよいといってました(^^)
あとスープでお腹を膨らませるのもいいよと
アドバイスをもらいました

うちの子も大食い、大飲みで
食べたあと飲んだあとに泣いてます(笑)

• K

K

栄養士さんのアドバイス聞けて良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))
    お茶を食事の途中で与えても突っ張り返してくるので、中々お腹も満たせないし、ホント困ってました( ̄▽ ̄;)
    ありがとうございました(^人^)

• 8月17日
ちゃんちー

うちも同じく大食い君です🤣
栄養士しています。
5歳の姉とほぼ同じ量をペロリと完食しています。
ご飯も軟飯ではなく普通の硬さです。
ご飯が大好きです(笑)
野菜スティックや大根餅をたくさん作ってあるので、食べすぎだけど満たされない時はそれをあげています。
フォロミなどはあげていません。

• K

K

フォローアップミルクで調整するよりご飯がいいですかね?

• 8月18日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

私はフォロミは甘くてなかなかやめられなくなるのが嫌なので与えていません。
    もし栄養も量も十分食事からとれているなら、フォロミより手掴み食べできる一品の方が良いかと思います。
    フレンチトーストやホットケーキを多めに焼いて冷凍しておいたり、スティック状の温野菜やお芋などで対応しています。

• 8月18日
  • K

K

確かに止めれなくなるのは困りますよね(^-^;
    素敵なアドバイスありがとうございました!

• 8月18日