※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園までの暑さ対策について教えてください。園庭までの距離が遠く、日陰がないため赤ちゃんが暑くて心配です。保冷剤や抱っこひもで対策しているが、朝と昼の登降園が厳しいです。他の対策を教えていただけますか?

赤ちゃんの暑さ対策教えて下さい💦

上の子が幼稚園に通っているのですが、駐車場から保育園、さらに教室までが遠く、外と園庭を5〜10分ほど歩きます。往復なのでその倍の時間を赤ちゃんは歩くことになります😭

以前は日陰を歩いてなんとか暑さをしのいでいたのですが、幼稚園の増築工事のため日陰が通れなくなってしまい、最近毎日下の子の顔が真っ赤になっていてすごく心配です💦

一応保冷剤をタオルで巻いたものを首元に当てたり、抱っこひもの首の部分?の布で日陰を作ったりしているのですが、朝9時頃と14時頃に登降園するのですごく暑くて全然ダメです😭

みなさんどんな対策をされてますか?💦
よろしければ教えて下さい😢

コメント

ママリ

扇風機はどうでしょうか😭!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハンディ扇風機良さそうですよね!何かオススメありますか?💦

• 8月17日
わんわん

夏の抱っこ紐の時は自分と赤ちゃんの間(お腹〜胸の所)や赤ちゃんの背中にも保冷剤入れてました💦
後は手持ちの扇風機ですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保冷剤いいですね!
    手持ち扇風機はオススメ何かありますか?😭

• 8月17日
  • わんわん

わんわん

Francfrancの使ってますが問題なく使えてます😊

• 8月17日
まこれん

抱っこ紐に入れる保冷剤と、手持ち扇風機ダブルで使ってました!!

痛いくらいの暑さで小さい子は心配ですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保冷剤と扇風機がやっぱり王道みたいですね!
    3ヶ月の子でも帽子って売ってるんでしょうか?💦
    いつも手で日除け作ってあげてたので扇風機持てなくて😭

• 8月17日
  • まこれん

まこれん

帽子ありますよ!!
    かぶらなくなる前にかぶせておく!いいと思います!🌟

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

西松屋とかですかね?見に行きたいと思います!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

日傘さすと全然ちがいますよ!帽子もいらないので頭も蒸れないです。
あとワキに固定する保冷剤がドラッグストアやインスタのハンドメイド作家さんのところで買えますが、それもこの夏重宝しています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

日傘いいですよね!
    夏休み前はずっと雨で、下の子の帽子すら買ってないのでどちらか買わないといけないです😭扇風機と併用はしてないですか?
    ワキに固定する物は、冷たくなりすぎたりはしないのでしょうか?

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が使ってるワキに固定する保冷剤は固くならない保冷剤なのですが、冷たくなりすぎないです!

• 8月17日

背中に保冷剤と日傘さしてます☂️💛
あと扇風機も持ち歩いてるので、それでも暑そうなら扇風機あててます🌻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保冷剤と日傘いいですよね!
    日傘さして扇風機当ててると、上の子と手繋げないと思うのですがどうされてますか?😭

• 8月17日

退会ユーザー

すみません💦私はまだ子供1人しかいなくて💦
    私が持ってる扇風機は抱っこ紐の肩のところにつけられるタイプのものなのでハンズフリーでいけます💛
    上のお子さんもおられると大変ですよね☺️
    毎日おつかれさまです☺️

• 8月17日

退会ユーザー

ちなみに扇風機はこれです!
    日傘はどうしても片手が埋まるので仕方ないですね😭
    でも日傘をしてると体感温度がかなりかわるので、私の中では日傘がかなり重要です☂️💛

• 8月17日