※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫の父が手術前で不安なのに、夫は冷静。夫の気持ちを理解できる人いる?

義父(夫の父親)が、数日後に難しい手術を受けます。手術が成功したとしても、術後に合併症などで亡くなってしまう方も一定数いるようです。

もし、私が夫の立場だとしたら、この手術前の時期は落ち着かず、不安にかられたりしそうなのですが、夫は意外と冷静にしています。いつもと変わりません。

夫のような気持ちを理解できる方いらっしゃいますか?どのような心の状態なんでしょう?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

旦那さんはお義父さんと仲はいいんですか?🥺
内心心配だけど冷静を装ってるとかじゃないですか?🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。仲は普通だと思います。毎週、息子を連れて実家に遊びに行くので😌冷静を装っていたら、私が感じ取りそうなのですが、特になにもないので😅

• 8月17日
なな

表に出さないだけで、心配しているのではないでしょうか?😣
もしくは、″絶対に大丈夫!″と信じているとか🌼

お義父さまの手術の成功と、元気に回復されることを祈っております!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。どちらもありえるかもしれません。温かいお言葉ありがたいです😌私も祈るばかりです。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

息子さん、長男で下に妹さんか弟さんいらっしゃいますか?うちの夫が三人兄弟の長男で、下に妹、弟がいますが、なんだかいつもどっしり構えてる感じです。
義父も持病があり、正直いつ大変なことになってもおかしくない病気なのでコロナも心配ですし、年に数回手術も受けているのですごく心配なはずなんですが、夫は普通です。精神力が強いのかな、と思っています😊
お義父様、どうかご無事に手術がうまくいきますように。

• ママリ

ママリ

夫は確かに長男で、歳の離れた姉がいます。ももたろうさんのご主人と、同じような感じかもしれませんね。義母の方が気持ちが落ちているようなので、しっかりしなければとは思っているかもしれません。

温かいお言葉ありがたいです😌また息子が義父と遊べるようにと願うばかりです。

• 8月17日

たぶん、うちの旦那もそうなると思います。

不安に思ってることとか、怖さとかを見られたくないタイプなので…。

本心を隠してる可能性もあると思いますよ😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。確かに本心は隠してるかもしれないですね💦それにしても、なぜこんなにも冷静に見えるのか不思議ですよね。

• 8月17日