※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が不機嫌で泣きやすい。抱っこしていると大人しくなるが、不安定。奇声もあげる。歯が生えてイライラしているのか心配。

5ヶ月の娘が最近めちゃめちゃ不機嫌です。
5ヶ月なるまではありがたいことに割と大人しくて、たまに泣く時も要求が分かりやすかったんですが、最近訳わかんないくらい泣きます。生理的要求の他に、とにかくすぐ側に人がいないと泣くし、最近は近くにいても泣きます。抱っこしてうろうろしてれば大人しくなりますが…。まだおんぶも出来ないし、なんも出来ません💦

奇声もあげます。機嫌いいときもありますが、大概すぐ悪化して泣き叫び?みたいな感じです。耳キンキンします。

奇声は時期的なものだと割り切っていますが、本当に5ヶ月なったくらいから突然不機嫌マンで…突然そうなったりしますか?歯が生えそうでイライラしてるのかな…

コメント

はじめてのママリ

色々と原因はあるかもしれませんが、うちの場合メンタルリープの時期が不機嫌な期間でした!もしご存知じゃなかったら是非検索してみてください♡終わりが来るんだ、と希望を持てるので!😂有料ですが、私はワンダーウィークのアプリを入れていました!

• よっち

よっち

調べました!成長してる時に不機嫌になるっていいますもんね!忘れてました!
    もしかしたらこれかも…いや、メンタルリープだ!…と思わないと私のメンタルが折れそうです😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんっっっとツライですよね…私はその時期は大好物のタピオカを摂取してなんとか乗り越えましたが、何か少しでもご自分にご褒美あげてくださいね😭よっちさんが少しでもゆっくり眠れますように!

• 8月17日
つむママ

うちの子も似たような状況で検索してここへたどり着きました😢

毎日しんどいですよね💦
ミルクも飲まないし心が折れそうです( ; ; )

うちの子も歯が生えてきたのでムズムズするのかなぁと思っています😢

アドバイスなどは出来ないですが、うちの子だけじゃないし同じように頑張ってるママがいる!と思えました😭❤️共に乗り越えましょう✊

• よっち

よっち

本当に。最近1ミリくらいマシになりました。最近近くに住んでいる義実家にお泊まりして、疲れた?のもあるかもしれません、が、やはり怪獣です😅
    皆さん頑張ってる!私も頑張ります💦💦

• 8月19日