※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
お仕事

就職したいが、子供の預け先がない中で稼げる方法を探しています。元交際相手からの要求に困っています。

知恵をわけて下さい。
就職したいのですが、どんな仕事に就けば良いのかと考えてます。
こどもの預け先(実家や保育園)がない中でも、お金を少しずつでも良いので稼げる手段がないでしょうか。

結婚する予定だった方と妊娠後期でご縁がなくなり、未婚シングルとして出産しました。
彼には出産費用と当面の生活費を渡されてて、最初は意地で返してましたが、何度も渡されて素直に使いました。

けど、その彼から「関係がなくなるなら今までお前らにかけた金を一括で返せ」と言われてます。
渡されて残ってるお金は渡しましたが、使ってしまったお金はわたしが働いて返す他ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

返す必要ないのでは?😵💦

ちなみに認知はしてますか?

• u

u

言う事コロコロ変わってて、金返せと言ったら金は要らないと言ったり、一括で返せと言ったり…
    なので全て返そうかと思ってしまって😔

未だ認知されてません

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😫
    私なら面倒だけど返さずに
    とりあえず先に認知の話を進めるかもです!
    というのも、子どもから相続の権利を奪うのは違うかなーという考えのためです。

お金を返してしまったら、
    それっきり音信不通になりかねない気がして😅

在宅で簡単なイラスト描いたり文書いたりだったら
    パソコンあればできますよ🙆‍♀️
    内職より割がいいし
    単発のお仕事なので、お子さんいながらでも受けやすいかなと思います。

• 8月17日
  • u

u

ご心配頂きありがとうございます。認知の件は弁護士さんに相談していて、養育費も支払って貰いたいと伝えてます🙇‍♂️💦
    ママリさんの仰る通りこどもの権利ですものね!そこはしっかりこどもの将来の為に支払って貰いたいと思ってます!!

イラストや文書😳!
    美術科をでてるので絵はかけるのですが、どこかの事務所に所属して在宅ワークする感じですかね?🤔💦

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    弁護士さんいると心強いですよね😊

事務所に所属すると仕事振られた時に断りづらいので
    個人の方がいいのかな?と思います😅(あくまで私個人の考えですが、、)

小さい子がいると突然の熱で自分が眠れないなどの時もくると思うので
    納期を長めにとれる仕事をフリーランスで探す方が
    楽かもしれませんね!
    今はネットで昔より簡単に仕事探せるので。

• 8月18日
  • u

u

なるほど!フリーランス!
    簡単でないと重々承知の上でも、やってみたいと思います…‼︎
    試しにSNSで依頼募集をかけてみる感じですよね、やってみます☺️✨

• 8月19日
るな

シングルマザーやってます🙋‍♀️!私は保育園にいれて働いていますが、保育園きまるまでは職場の託児所に子供を預けていました。企業内託児所のある職場を探すのが一番かな?と思います。生後3ヶ月とお子さんもまだ小さいので、家で内職は難しいでしょうし…保育園の利用は考えていないのでしょうか?

• u

u

託児付きいいですね!!
    保育園を考えて市役所に話を聞きにいったら、まずは仕事をしてないと入れてもらえないと言われて。門前払いでした。
    又、シングルで甘い事を思ってるのですが、1歳まではそばで面倒をみたいという思いもあります……

• 8月17日
  • るな

るな

有名なのはヤクルトですかね😳ヤクルトレディさんは企業内託児所が併設されているところが多いです🙆‍♀️✨認可外保育園や託児所、家庭保育事業などは市役所通さず園とのやり取りになるはずです!
    ちなみに、保育園は求職中で申請出せます。シングルマザーなら尚更加点は高いので…!!
    入園後3ヶ月以内に仕事をきめればOKなはずです!
    逆に預け先が決まってなければ仕事は落ちることが多いと思います💦😭

お子さんまだ小さいし、成長見逃したくない気持ちもすごくわかります💦!
    ただ、これからどんどんお金がかかっていくので、ある程度の蓄えをはじめないと不安かな、と思います。
    働かずに貯蓄を切り崩したり、援助をうけて生活できるなら良いかな?と思います☺️

• 8月17日
  • u

u

ヤクルトさんよく聞きます‼︎😳
    託児所や家庭保育事業という頭が抜けてました💦その手もありますよね。
    保育園求職中でも申請できるものなんですね…‼︎ 教えて頂けて助かります‼︎(市では聞けなかったので)確かに預け先決まってないと仕事も見つからないですよね!!

優しいお言葉ありがとうございます。そうですよね。しっかり現実をみて、その現実のなかで少しでも多くこどもと触れ合える時間をつくって、頑張らなくてはなりませんね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月18日
  • るな

るな

認可保育園の方がなんとなく安心な気もしますが、探せば素敵なところたくさんあると思いますよ✨ママリでも施設の名前をいれたら口コミでてぬるかも…!?
    市役所の職員さんも当たり外れあって、せっかく電話したのに全然違うことをいわれたケース結構わたしもあります😭
    保育を必要とする事由に、就労、求職、介護、出産、病気 があるはずです!いづれかに該当すれば申請だせます♡
    もう一度、市役所に電話してみて言われたことを話しても良いかもしれません!

フルタイムでいきなりどーん!っと離れるのではなく、少しづつ働く時間を設けられたら理想ですよね😳✨
    あとは絵をかける、と拝見したので、メルカリで売ったりあとは、Twitterなどで似顔絵を売ったりしてる人もお見かけします✨それならおうちでもできそうですね😌♡
    応援しています!!

• 8月18日
  • u

u

確かに認可の方が安心できるイメージがありますが、探してみたいと思います。施設のことママリでも聞けますね😳✨
    るなさんも市役所さんであったのですね😭
    わたしが話した職員さんよりるなさんのお話がとても頼りになります…‼︎

はい、理想は少しずつ働く時間増やしたいです😢
    絵のお仕事のこと教えて下さりありがとうございます…‼︎ なるほど事務所などを通さずにSNSで売ったりするのですね🤔
    教えて下さりありがとうございます✨✨
    るなさんもとても大変と思いますが、どうか身体に気をつけてお過ごし下さい。わたしも応援しています☺️!!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

託児つきの求人探すのはどうでしょうか😫❕

• u

u

託児付きの求人探してみます!
    市役所に行って話を聞いたら「まずは仕事を始めないと保育園入れないですよ」と門前払いでした…。
    又、甘い事を言いますが。できれば1歳まではそばで面倒をみたいという思いもあります…。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ちはわかります😫
    預けるにはまだ早い気がしますよね😫

託児つきの仕事に関してですが、私のすんでる地域はあまり託児つきの求人はなかったけど病院関係とかならいくつかあって、私も最近託児つきの病院で資格不問入浴介助ののパートを始めました。託児所には一番小さい子で8ヶ月の子がいます。
    託児に預けながら保育園を探すのもアリです❕

• 8月18日
  • u

u

共感頂けて胸のモヤモヤが少し軽くなりました…!

病院関係!すごいですね😳✨とても重大なお仕事ですね、日々お疲れ様です。
    わたしも託児付きの仕事はなかなか無かったので、思考を少し変えてこどもをみながらお仕事させてくれる職場を見つけたいと思います!
    参考になります☺️

• 8月19日
あいう

託児つきで働く、お弁当の配達とかですかね◡̈♥︎

• u

u

お弁当配達!!なるほど!!😳

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

シングルのほうが、保育園の審査通りやすい市が多いと思いますし、保育園等について市に相談してみてもいいんじゃないかな?と思います。

• u

u

市役所に相談に行ってみたのですが、シングルでもまずは仕事をしてないと保育園には入れないと言われて。門前払いでした…。
    市役所に求人の話も伺ったところ。当たり前の話ですが、ハローワークで自力で探してと言われました。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に相談されてたんですね!すみません!
    思ったより市役所親切じゃないんですね😵💧

他の方がおっしゃってる託児所付きのところ、良さそうですね!✨

まだ産後3ヶ月なのに、しっかり動いていて、色々考えていて、偉い…と感心しました。頑張ってくださいね!

• 8月17日
  • u

u

お返事いただけた事がとても嬉しかったです!
    わたしの質問の情報が少なくてすみません🙇‍♂️

わたしも最初市役所行けばどうにかなる!と思って行ったのですが、やはり現実は甘くは無いですよね😂笑

優しいお言葉本当にありがとうございます。勇気が出ます!がんばります☺️!!

• 8月17日