※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

1人目出産後、体調不良で2人目妊娠をためらう女性の相談。周りの早い2人目妊娠に焦りや不安を感じている。

1人目産んですぐに2人目妊娠された方、1人目産んだあとの体調はいかがでしたか?つわりの恐怖から2人目妊娠はためらいませんでしたか?
2人目は気持ち的にとても欲しいのに、1人目の悪阻がトラウマで産後もパニック障害、ほぼ毎日の吐き気、食欲不振、体重が妊娠前より5キロ低く体力もほぼないなど、割と少数の人に起きそうな体調不良を抱えています。

なんでみんな2人目そんなにすぐ作れるんだろう、そんなに体調いいの…?産後の肥立ちがこんなにも悪いのは私だけ?などと思ってしまいます。

2人目は人それぞれというのは承知していますが、、😞
年齢的にまだ焦らなくていいのですが、周りがすぐ2人目妊娠してるとはぁ…なんで自分は…と思ってしまいます。

コメント

4人年子mämä💛🧸

産後3ヶ月ぐらいで2人目妊娠しました!
つわりはありましたが、1番目の子に比べたら全然楽でした!🙆‍♀️

今3人目妊娠中ですが、今回もつわりはまあまあ楽です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

今2人目妊娠中です。
正直1人目より2人目の方が悪阻がひどくて大変です😅
ですが、私は実家が近く母が手伝ってくれることや旦那とも悪阻や育児のことなど話し合い2人目をつくることを決めたので後悔はしてません!
安定期に入れば悪阻も落ち着くと思うのであと少し!と言い聞かせて頑張ってます😊
ですが、悪阻も人によって違いますし入院される方もいますので、そうなった時に頼れる人がいるかなども大切ですよね💦
りおさんの体が1番大切だと思うので無理なさらないようにしてくださいね☺️

• りお

りお

ありがとうございます…!
    そうですよね、つわりも人それぞれなのがまた…( ; ; )
    私も前回重症悪阻で後期まで点滴通いだったのでその辛さは体が覚えています…
    いまコロナで大変ですが、お体ご自愛ください!( ; ; )

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

一人目産んでから妊娠していない者ですが、
私が産んだ病院では、次の妊娠まで産後1年は開けた方がいいと指導があったぐらいなので、まだまだ焦ることないと思いますよ!

• りお

りお

そうなのですね、初めて知りました…!!
    その言葉に少し救われました、ありがとうございます😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後すぐ妊娠したら駄目ってことではないと思いますし、ママリでも産後すぐ妊娠されて無事出産されている立派なママさん沢山いますけど、
    病院の方針でそうやって指導してるところもありますので🙌

• 8月17日
あーちゅん

私も2人目ほしいですがつわりが怖いです😂
1人目は初期のつわりはそんなに辛くなかったですが後期つわりがしんどかったです😭
りおさんと同じで産後の吐き気ずっと続いて妊娠前より10キロ近く痩せました😂
病院にも通いましたが原因が分からずで💦
最近やっと吐き気から逃れられてますがたまにやってきます😭💦
2人目も産後の体調不良あったらって考えると少し怖いです😭
ほしい気持ちはありますが身体がついてくか不安で仕方ないです😫

• りお

りお

全く同じです…私は嘔吐恐怖がありそれが更に拍車をかけています…
    つわりに体調不良に、不安なことだらけですよね泣
    だからこそ2人目すぐ妊娠してる人すごいなと思います…

• 8月17日
  • あーちゅん

あーちゅん

私も嘔吐恐怖症です😭💦
    気持ち悪くなったりすると怖いです😫
    吐きそうになっても我慢します😂
    後期つわりは地獄でしたし産後の吐き気も泣きそうなくらい辛かったです😭
    もしかして妊娠したんじゃないかってくらい毎日気持ち悪かったです😫
    すぐ妊娠してる人ほんとすごいと思います😫

• 8月18日
  • りお

りお

全く同じです、私も絶対妊娠してないのに検査キット使って確認してしまいました( ; ; )笑
    めちゃくちゃ分かります、怖いですよね…

• 8月18日
  • あーちゅん

あーちゅん

私も検査キット使いました😂
    怖いです😭克服したいですが中々克服できないです😔

• 8月18日