※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
ココロ・悩み

祖母が入院した際、自分の持病やコロナ感染のリスクを考えてお見舞いに行かないと話したら、父親に非常識だと言われました。自分が間違っているのでしょうか?

先日祖母が救急車で運ばれ入院しました私は難病の持病があるし自分がかかった時のことと祖母にもしコロナを移してしまったりしたらいけないからお見舞いには行かないと父親に話したところ「それは逃げてるだけ行きたくないからだろ」と言われました。
正直こんな時期にわざわざお見舞いに行く方が非常識だと思う私は変なのでしょうか?
大部屋で他の人にも移す可能もあるし95歳の祖母に移したらと考えると怖くてお見舞いに行きたいけど行けません。
皆様私が間違っているのでしょうか?

コメント

たろ

間違ってないと思います!
コロナもあるし、面会制限とかあるのではないでしょうか?🤔

• (͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

お返事ありがとうございます。
    面会制限ある中病気で出かけたりしてるくせになぜお見舞いに行けないんだと散々言われて自分がおかしいのかと思いました(。´•ㅅ•。)↯↯
    やはり間違ってるのは父親の方ですよね(ᐡ •̥  ̫ •̥ ᐡ)‬

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

うーん、、、どちらの気持ちも分かりますが、入院理由によりますが95歳ならもう会えない可能性もあると思うと私ならマスクしてソーシャルディスタンスとった上で顔見には行きます。

(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

お返事ありがとうございます。
    祖母は喉の痰がとれず顔色が悪かったので救急車で運ばれて痰が落ち着くまで入院してるのです。
    祖母の自宅も歩いて2分もかからないところなので元気になったら行けばいいのではと話したのですが父親は嫌みたいです。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ95歳なら何が起きてもおかしくないですからねー!実の母を大切にされてないみたいに感じるんでしょうね!

• 8月17日

(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

母親の方の祖母なので自分の母親では無いですよ…。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!でもお父さん的には心配じゃ無いのかって感じなんでしょうね!

• 8月17日

(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

私的には大部屋に移った話していたので周りの方のことを考えたら行くのはやめておきたのですけどね(ᐡ •̥  ̫ •̥ ᐡ)‬
    父親は気に食わないみたいで困ったもんです(。´•ㅅ•。)↯↯

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

父親や祖母との確執のようなものがあるのでしょうか?😳

そうでなければいきなりその発言はびっくりですね😅💦

95歳だといつ急激に容体が悪化するかわからないから
最期になるかもという予感があるんですかね?

(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

近所に住んでいて母親の叔母がいるためなかなか会いに行きづらい言うのもありますがそれ以外何も無いです…。

痰がからみそれが上手く出せず顔色が悪かったので救急車で運ばれ様子見で入院なので元気になったら叔母にお見舞い行っていいか聞いて行きたいと行ったのですがそれが気に食わないみたいです。

• 8月17日
ままり

ほとんどの病院はコロナの影響で面会謝絶か多いです。

私の努めている病院は、病棟には入院時とタ退院時の荷物の運搬のみ可能としてますが、入院中の面会は基本的にできません。

着替えやオムツなどの荷物は、フロントで看護師や介護士が受け渡すのみになっています。

心配ならなおさら行かないほうが良いと思います。