※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

現在完母で長男を育てていますが、2人目は完ミにしたいです。母乳外来通院中でも完ミ希望。母乳推奨の病院で完ミ希望は受け付けてもらえないか心配。出産直後から完ミ希望でも母乳はでるでしょうか?

現在完母で長男を育てていますが、2人目が出来たら次の子は完ミにしたいと思っています。

分泌過多で乳腺炎を頻発して何度も高熱がでて母乳外来にかかっていて、安定してる今でも完ミを希望しています。

通いやすい近所の病院は大きな病院しかなく、そこはどこも母乳推奨の病院です。
産後本当に直母で飲ませるのに苦労しているので、なんとしてでもミルクが良いのですが、やはり母乳推奨の病院では初めから完ミ希望だと受け付けてもらえませんよね?

また初めから完ミを希望した場合は出産直後からおっぱいを吸わせなければ母乳はでないものなのでしょうか?

コメント

R4

母乳推奨の病院だと、難しいかもしれないですね💦
母子同室が早いところならミルク持参していけば大丈夫だと思いますが!

私は帝王切開で出産直後、全身麻酔で、
おっぱい吸わせてないですが、母乳はめっっっちゃ出ました!
胎盤が体外に出ると母乳生産が始まると聞きました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですか、、、😭出産した病院は本当に母乳推奨が凄すぎてメンタルがやられそうだったので探してみます😭

そうなんですか!笑
    どっちにしろ産むといくらかは出るものなんですね😅ありがとうございます!

• 8月17日
  • R4

R4

母乳推奨の所って、異常なくいめっっっちゃ力入れてますよね😅💦

私が産んだ所はむしろストレスになるならミルク、ミルク!って感じでした(笑)

友人も同じところで産んだんですが、通常分娩でも産後2日は、預かってもらえてミルクで育てられて、母乳指導とか一切ないらしいです(笑)
    そんな病院もあるので探してみたら良いと思います💕

ママリでこの地域で〜って聞くのもありだと思います🌟

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

力入れてました💧もう本当におっぱい合宿って感じでトラウマです😭

わー!いいですね!😍そっちの方が心の負担にならないですね😢kaaaaahoさんの出産されたのは病院ですか?クリニックですか?
    そんな病院、、、😍探してみます!!ご丁寧にありがとうございます!

• 8月17日
  • R4

R4

私は個人経営のクリニックでした😁💕

岐阜のいびレディースクリニックって所です🌟

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が住んでいるところは関東ですが、岐阜に親戚の家があり、そこから近くのクリニックなので驚きました😂ありがとうございます!

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホームページ見ましたが素敵なクリニックですね😍💓私も近所で探してみます!ありがとうございました!

• 8月17日
  • R4

R4

関東なら、探せば全然ありそうです💕
    岐阜みたいに田舎〜な所だと産院自体も少ないですが💦笑

でも田舎のクリニックで病室も広いし、退院後のアフターケアもしっかりしてて、選んで良かったと思ってます😁🌟

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホームページをまたみていましたが、個室だし部屋も広そうだし、ご飯も最高に美味しそうだし、値段もありがたい価格だし素晴らしいですね!!!今感動していました🥺笑

• 8月17日
  • R4

R4

何より無痛分娩が無料ってのが売りです😁

愛知、滋賀や京都あたりの県外から来てる人や、無痛分娩が普通の国の外人の方も多いそうです💕

ごはんはめっっっちゃ美味しくて、退院したくなかったです(笑)

• 8月17日