※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

息子が義実家に行って2回ほど身体に傷を付けてきました。対した傷では無…

息子が義実家に行って2回ほど身体に傷を付けてきました。対した傷では無いのですが、1回目は手に犬の牙のような小さい丸い傷(犬2匹飼ってます)、2回目は鼻に小さな傷。どちらも近くで見ると分かるくらいのものです。このくらいの傷でも私か夫に一言何かあってもいいと思うのですが、気にしすぎでしょうか?もしくは傷に気づいてないのかと思ったのですが、それもそれで問題じゃないですか???
義母はかなり適当な人間で、目も悪いし耳も聞こえにくい人なので気づいてないと言えばそうなのかもしれませんが、、。
どちらにせよ、いつか大きな事故に繋がるのではないかとそれが不安です。なにか一言あれば多少のアザや傷は気にしません。ただ、自分の子じゃないのに、このくらいいいや。と思われてるのであれば許せないです。

最初の傷は旦那と息子が2人で義実家に行った時に(旦那は傷に気づいていません)、2回目は旦那、息子、私で義実家に行ってて、私と旦那がプールを膨らませてる時に出来たものです。その時に言えば良かったのですが関係を悪くしたくなくて言えませんでした。。。

あと旦那に傷のことを話したら小馬鹿にされました。

私が細すぎるのでしょうか?
皆さんならどういう対応をするか教えてください。

コメント

しのすけ

男の子だとこれからあちこちで怪我してきますし、家の中でも暴れて小さな傷なんて日常茶飯事です。
義母が適当で目も悪い、というなら気付いてないのでは?
大事故に繋がると恐れるのであれば義実家では目を離さないようにされるしかないと思います!

• もなか

もなか

気づいてないのも問題ですよね、、
    義実家にいる時も目を離さないようにします

• 8月17日
ママリ

信用できないならおこさんは主さんがみておくしかないかと思いますよ💦

• もなか

もなか

そうですよね。そうします

• 8月17日
ちぃ

取り返しがつかなくなる前に、犬とは会わせないほうがいいと思います。
それでじーじの飼い犬が孫を殺した事件ありましたね。

ただコケたや、自分で怪我したくらいならいいですけど、見ていないところで何かあったら…

• もなか

もなか

義実家に行く時は目を離さないようにします。ほんとうに何かあってからでは遅いです

• 8月17日
mama

小さい傷であればきっと子供も泣かないでしょうし気づかなかったのかもしれませんね。私なら子供だし傷なんてしょっちゅうなので言いませんが気になるのであれば目離さないのが一番です!

• もなか

もなか

5ヶ月でも頻繁に傷つけますか?私は気になるので目離さないようにします。

• 8月17日
  • mama

mama

上の子達が2歳と3歳の男の子なんですが女の子と違ってすごい活発です!義実家に預けるときに毎回何かしら怪我してきますが報告されたこと一度もありません!でもこれどうしたんだろう?と思うくらいで終わります!

• 8月18日
  • もなか

もなか

私もあまり気にしたくないのですが、どうしてもきになってしまって、、
    とりあえず義母は好きじゃないので関わらないようにします!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

旦那様と行った時のは旦那様も気づいてないんですよね💦義両親を責められないと思います。
旦那しっかり見とけよ!って私なら旦那に怒りが向きます。

私は気になるので同じ状況なら聞いちゃいます。
傷できてるけど何か思い当たる事ありましたると。
それかここに傷できてるねって子供に話しかけて、転んだりしましたか?って義両親に聞くか。
1回目の傷が特に気になるので犬の事も聞いておきたいです。

• もなか

もなか

旦那が気づかないのもおかしいですよね。
    関係悪くしたくないので、今回のことはとりあえず何も言わないでおきます。。

• 8月17日
ママリ

私は病院へ行く際に息子を義実家に預け迎えに行くと頬に長ーい傷が出来ていました。爪が少し伸びていたので引っ掻き傷だと思います。

自分がしっかり切ってなかったからいけないんですが義実家は誰もその傷に触れず、あれ?ほっぺたの傷どうしたん?と息子に話しかけていると、なんかねー見てないうちに傷できてたわーと普通に義母に言われ、え!?となりました😅

最近は自分がいるときにしか義実家へは行かないと自分の中で決めているんですが、先日旦那に息子をみてもらい外出し帰ってくると2人ともおらず電話をすると勝手に義実家に息子を預け自分はお弁当を買いに行ってましたー!😡

慌てて迎えに行き帰り道に息子の手のひらを見るとなにやら赤のマジックらしきものがたくさんついていました…。電話して聞いてもらったらやはりマジックでした。しかも預けて10分くらいしか経ってなかったみたいなんですが、たった10分でそんなことなる!?と思いました。

長々と書いてすみません💦結論、義実家へ行く際は私も必ず一緒に行きアンテナをはりまくっています!!

ちなみになにかあるたび旦那は男の子やねんから大丈夫!気にしすぎ!と言われます😅確かに我が家でも動き回ってケガが絶えません。ただなにかあったときに気付いているのようであれば一言欲しいと思ってしまいます🥺

• もなか

もなか

ですよね。
    気づいているのであれば言って欲しいです。
    私も義実家に行かせたくないのですが、私が仕事の時に旦那が連れていくんです💦連れていかないで!とは言えず、、

• 8月17日