※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠れるそねこ
産婦人科・小児科

国立相模原病院での出産費用について、最終的な金額がどれくらいか気になっています。通院時と入院時で金額が異なることに戸惑っています。

来月に国立相模原病院で出産予定です。

近々で出産された方、分娩費用はいくらぐらいになりましたか?
最初に通院した時は「大体50万ぐらいです」と言われたのに、入院申込をした際は助産師さんから「出産一時金程度ですよ」と言われ、どっちなの?と思っています。

実際はいくらぐらいなんでしょう?

コメント

とまと◡̈*

助産師さんに聞くより事務の方に聞いた方がいいと思いますよ(o^^o)

• 眠れるそねこ

眠れるそねこ

コメントありがとうございます!
    事務所の方に聞きましたが「こちらではお答えできません」と言われました…。

• 7月5日
chay

そこの病院についての回答がつくかわからないので一応書いておきますね(*^^*)そこの病院はよく知りませんが姉が近くの国立病院で出産しましたが一時金で足りたむしろ返ってきたと話していました!
基本的に国立病院や総合病院での出産は安いみたいですよ!総合病院で出産した友達も返ってきてました!
けど高めに見積もっておくに越したことはないですよ~(。・_・。)ノお金返ってきたラッキー♪くらいの気持ちのほうが幸せかと思います!!

• 眠れるそねこ

眠れるそねこ

コメントありがとうございます!
    参考になります!

• 7月5日
すみちゃん☆

私の産院は51万だったので➕9万実費でした~🌻
🏥にもよりますが、一時金➕実費10万円位は掛かると思ってた方が良いですよ~★☆

• 眠れるそねこ

眠れるそねこ

国立相模原病院でお産されたんでしょうか?

• 7月5日
  • すみちゃん☆

すみちゃん☆

スミマセン(T_T)
    違います。。肝心な所を読み落としてました⤵

• 7月5日