※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

イライラが続いて自分をコントロールできない。病院で治るか不安。子どもにイライラしてしまい、自分自身も辛い。保育園で一人の時間が増えたはずなのに余計にイライラする。

さすがにどこかおかしいんじゃないかなと思います。自分が感情のコントロールが出来なさすぎて、、、
生理中なのもあるかもしれないそれにしては怒鳴りすぎたなぁ。
イライラしすぎて物に当たってお弁当箱壊しちゃったし保育園に持っていけない。。

どこか病院行けば治りますか?病気だったらいいのに、なんで、こんなにイライラするんだろう。
こどもの声聞いただけでイライラする。

仕事は夏休み子どもの風邪もあり10日ほど自宅でみて久しぶりに保育園行って一人の時間が出来たはずなのに余計イライラするってどういうこと。

こどものことは好きなのにほんと嫌になる。。

コメント

at_tf

こんにちは😃
私も産後、ホルモンのせいなのか、PMSが酷くなり、イライラや落ち込みが強くなって悩んで、命の母を飲み始めました!ちなみに年齢は30代前半です。
本当はピルがいいのでしょうが、20代の頃生理痛緩和のために服用していたとき、私は副作用が出るタイプだったので、とりあえずと思い命の母を飲みはじめました。
気休めかもしれませんが、私は緩和された気がします✨

もしかしたら、ホルモンの影響かもしれないので、婦人科でご相談されるのもいいかもです。
病気だったらいいのに、という言葉、痛いほど共感できて、思わずコメントしました😢

  • りぃ

    りぃ

    噂の命の母ですね!試しに買ってみます!
    病院も行っても良いのかもしれないのですがなんとなくこんなことで行っていいのか、となかなか行けません。理解してもらえるかもわからないしと言うのが強いので命の母買ってみます!ありがとうございます!

    病気そう思いたいですねー。。

    • 8月18日
hotaru

月経前症候群ではないですか??

私も、
娘を出産後から時々自分でも不思議なほどくだらない事でイライラする事があり、
イライラする日が何日か続くとまた元に戻る…という事を繰り返し、
さすがに変だなと思って色々調べたら、
月経前症候群という物を知りました。

きっとそれが原因なんだと思えただけで少し気持ちが楽になり、
その後産婦人科へ行き、
ピルでも効果があるそうですが、私は今は薬で生理を止めています😅
前のように異常なイライラはなくなりましたよ!!

暑いだけでもしんどいしイライラもしますし、疲れますよね💦

  • りぃ

    りぃ

    昨日は本当に異常でした。
    私も子どももびっくりしてました😅
    病院行く時なんと言えばいいんですかね?
    このご時世なのに旦那が県外に仕事行くのでかかりつけ?の産婦人科にはいけないのですが、、、参考したいので教えてください!

    • 8月18日
  • hotaru

    hotaru

    私も行くまですごく悩んだのですが、
    月経前症候群に理解ある先生だったのか…

    とりあえず、
    生理前の体調不良が酷いと伝えました!!
    それですぐに察してくれたようです😅

    私はイライラだけでなく、身体のだるさや、無気力になり気分の落ち込みも酷くて💦
    普段思うことなんてないのに、生理前は死にたいと言うか、消えてしまいたいくらいまで考えてしまっていました💦

    排卵時の黄体ホルモンの関係だそうですよ!!
    医学的に言われているようなので、
    病院行っても大丈夫なはずです!!☺️

    私も行くかどうしようかすごく悩んでいたのですが、
    早く行けば良かったと思いました(^-^)

    • 8月18日