※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

いろんな意見聞かせてくださいいまさっき、子どもがハイハイを始めたの…

いろんな意見聞かせてください

いまさっき、子どもがハイハイを始めたので片付けしなきゃね!という話をしてました(LINEで)

私「一緒に片付けて〜。。ものの場所ちゃんと決めたい」

旦那「俺のものの場所は決まってるから笑」

私「ちがう!子どものとか!共有のものとか!」

旦那「そーか」

私「一緒にしたいなぁ、、なんて」
 「ちがう、みたいなスタンプを送る」
 「頑張るねー」

旦那「なに?」

私「あそこの棚の中整理したいの!」

旦那「あのゴミ捨てれば使えるね!」

私「フライパンってどうやってゴミに出すんだろ?とか使わない物たちどうしようかとか!」

旦那「調べないとわからん よくわからん」

私「cool というスタンプ送る」
 「まぁいいやわかった」
 「こんどやろー!」

旦那「何?ホットになればいいわけ?」

という感じです。この先は私がどう返事していいかわからず、既読スルーしてます。

普通の人が見たらしょうもない会話ですが、私にとってはすごくカチンとくるものでした。
なぜかと言うと、ここのところ、旦那の知り合いに会う機会が多く、すごく嫌な思いをしてます。

◉こどもがいることを考えて行動しない
旦那の知り合いのお家に 遊びに行ったとき、ほぼ放置。

自分だけ みんなと遊んで、酒飲んで、、、
夜遅くなっても 帰ろうとしない。
結局 家着いたのは 23:00。

普段も 子供泣いても、
抱っこして 泣き止まないから 放置すると言って、
さらに旦那自身、機嫌が悪いと 投げたりする(そんなに強くはないです)

◉育児を積極的にしないことを誇りに思うかのように自慢する
俺はやんないタイプだから〜とかを自信持って言う

◉自分を優位に立たせたがる
〇〇(私の名前)はなんもできないバカだから〜俺は天才だから、など私の妹にも貶すような言葉を言う。

ここからは前からですが、、

◉金銭的な部分
借金を 結婚まで隠していた。(入籍した時はもう妊娠してました)
少し前に教えてくれましたが最近、額を凄くさばよまれていたことが分かりました
あと数ヶ月で返すと言っても一向に終わらずです。
その割に自分の趣味のものはどんどん買う。
私がタオルケット欲しいと言ったらそんなのいらないと言われる。。

◉私の両親を貶す
〇〇の母親(私の母親)とうちの親(旦那の親)比べると、うちの親は 働いて 育児も 1人で全部やったし、家もずってきれいだったよ?
〇〇の母親は働いてないんでしょw等

すぐ 比べて貶されます。確かに、旦那の母は 完璧な方です。でも人には それぞれ キャパシティがある と思うので。。

長くなりました。ここまで読んでくれてありがとうございます。
付き合っていた時は、洗濯しただけ、簡単な料理を作っただけで感謝してくれて、当たり前だよ!作ってくれたんだもん!と言ってくれて、錯覚していました。
私は弱いので、こんなんでもう限界です。

聞きたいことは二つです。

●ラインの内容、私なにが悪いのでしょうか。
(多少しつこいのはいつものことです。)
●もう直ぐ旦那が帰ってきますが、どう言った対応するのが正解でしょうか。

コメント

み

まず先に謝ります。
人様の旦那さんに向かってすみません。

ちっさ。
それ言ってて恥ずかしくないの?
え、この子は誰の子なのかな?
って説教したいです💦

• さくら

さくら

ありがとうございます。。
    それを本人に言ってくれる人が欲しいです。😱💦

• 8月17日
さゆまま❄️

失礼なこと言います!
すいません!

ラインの内容は、正直よくわからんです💦
うちが普段から事務連絡しかしないので、片付けの話は帰宅後に顔見て話したほうがお互いの表情とかニュアンスが伝わるんじゃ?と思ったくらいです。

旦那さんが帰宅後の対応について。
旦那さんが怒ってる前提ということですか?
もし怒ってるとしても、普通に接したらいいんじゃないでしょうか?

それから、旦那さんはすごく幼い印象です。
言ってること小学生だなって思います(本当すみません)

それと、旦那さんこども投げるんですか?
そんなに強くはないです。って書いてあるけど、強く投げるか弱く投げるかっていう問題じゃないですよ!普通のパパはそもそもこどもを投げません。てろさん、感覚が麻痺していませんか?💦
これけらどんどんこどもは自我が出て、グズりも激しくなっていきます。旦那さん、手挙げるようになりませんか?

父親になりきれていない、
妻子より自分優先、
実家崇拝、嫁実家を蔑む
虐待予備軍
借金まである。

正直な意見、感想ですが、
私なら離婚準備を始めます。

そんなに完璧な旦那さんのお母さんなんですか?子育てに失敗してるのに。
そんなに母親がいいならママの元へ返却します。

• さくら

さくら

長い文章を読んで頂いた上に、丁寧な回答、ありがとうございます!
    もし、仲直りして 帰る事があったら、LINEはうちも 事務連絡のみにしたいと思います😔

旦那が帰ってきた後も、普通に接する事ができませんでした。
    質問に書いた、知り合いにあったときのことや、これまでのことも考えたらなぜこんなに我慢しているのかわからなくなってしまって、実家に帰ってきました。

普段から子どもへの愛情を感じられないです。子どもにとってもよく無いと思ってしまいます。
    保健師さんには毎回相談もしていて、避妊をしてくれないと言ったことも悩んでいます😔
    手挙げるようになってからじゃ遅いですもんね😖

借金に関しても、私がアテを作って、頑張って返していこうと伝えたら、この前、金まだ?と冗談まじりで言われて本当にびっくりしました。

離婚。考えたいですが、
    正直、19で妊娠、結婚、20で出産。デキ婚で、1年で離婚、恥ずかしすぎて帰る場所がないです。。

旦那さんの母はちょっとズレてるところはあって、旦那が誰でも彼でも、「これかってー」とやることに対して、世渡りが上手と言ったり😅
    実際はただうざいだけです。(私の妹も被害者で。)
    ただ、家事は完璧。仕事も完璧。育児もやることをこなすだけとは思いますが、完璧。
    旦那はマザコン混じってると思います笑

離婚するにも、、なにを準備したらいいのでしょうか、、

• 8月18日