※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

卵子の年齢が45歳でショック。赤ちゃん授かりにくいでしょうか?39歳だけど心配。

卵子の年齢が45歳と言われ大ショックです。赤ちゃん授かりにくいのでしょうか?私は39歳なのに45歳の卵子ちゃんにゴメンねと泣かさります。

コメント

はじめてのママリ

卵巣年齢ではなく、卵子の年齢でしょうか?😢
卵巣年齢が45歳なのであれば、妊娠できるチャンスが迫ってきているということなので、治療法を検討する必要があるのかとおもいます💦

• ゆず

ゆず

すみません💦卵巣かな💦人工授精します。人工授精でも難しい場合は体外受精をしたいと思っています

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分卵巣年齢だと思います(^ ^)
    私も体外やりました!
    きっと授かります!大丈夫です!

• 8月17日
  • ゆず

ゆず

体外受精70万するんです

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

高いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    助成金で30万帰ってきましたが
    なぜこんなに高額なのだと思いました…😢

• 8月17日
  • ゆず

ゆず

キャッシュやクレジットできるみたいですので良いように考えて体外受精できたらなと思いました

• 8月17日
うみ

AMHってやつですかね?
卵巣年齢みたいなものですよね?
その数値だったら、私は30歳の時点で40代前半、33歳で閉経間近か?と言われていました。
卵巣年齢と卵子の質は違い、卵子の在庫の話なので、少しリミットが近いかな?といったところです。
私は低AMHや排卵障害、卵管狭窄や閉塞などなどいろんな理由があり、体外でしか妊娠は望めませんでしたが、妊娠出産できました。
クリニックの方針や、ゆずさんの意向もあると思いますので、最適な方法が見つかりますように。

• ゆず

ゆず

有難う御座います😢頑張りまーす

• 8月17日
ゆき(o^^o)

私もそうでした。37歳で、、
今、41歳で0.64。0.3も下がってしまいました。。

生理はやっと来たばかりだし、、プロラクチンが高すぎて、排卵していないんだろうといわれました。

普段なら22日もすれば排卵しているはずなのに、、
内膜は十分なくらい厚いのに。。

とはいえ、1歳半まで母乳あげていたので覚悟はしています。