※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食の食べる時間について相談です。起床時間によって離乳食のタイミングが難しいです。お昼寝後や起きてから何時間後にあげるのが良いか教えてください。

中々離乳食を食べてくれません。
一時期は完食してくれていたのですが・・・
食べる時間が良くないのかな・・・
食べる時間は7:30と3:30です。
起床が5時とかだと起きてか2時間経過してしまいます。

その日に何時に起床したかにもよるんですが、離乳食はお昼寝とか起きてから何時間後にあげるとか、何か気をつけてることとかあったら教えて頂きたいです。

コメント

ミニー

朝寝終わってから10時頃あげてます!
あとは、機嫌次第です😂

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

朝寝が終わってからなのですね、あたしも前にそれをしてたのですが、嫌々されまして、朝寝から起きた後だとお腹空いたりしてませんか??

• 8月17日
  • ミニー

ミニー

お腹空いてぐずった時は授乳してからあげます💡

• 8月17日
  • りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

やはりあたしもそうしてみようかな・・・朝だと結構バタバタして大変で・・・・゜・(つД`)・゜・

• 8月17日
  • ミニー

ミニー

朝は大変ですよね💦
    それで、ぐずったり食べないとまたモヤモヤしちゃうのでゆっくりあげられる朝寝の後にしてます😊🎶

• 8月17日
  • りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

はい、朝寝の時間も最近30分とかしか寝なくて、安定してるのかしてないのかわからないし、どうした方が子供にとって良いのか悩んでまして・・・💦ちなみにおでかけとかするときは、朝早くあげちゃうこととかってありますか??

• 8月17日
  • ミニー

ミニー

30分位の時もありますが
    起きて機嫌良ければ普通にあげてます!
    例えば、10時にお出掛けする時は
    9時頃とか早めにあげてます☺️
    子供によって色々やり方が違うのであまり周りを気にしたりせずに食べなそうは時は休んだりしてます🙌

• 8月17日
  • りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

なるほど、休むってのも良いですね✨取り入れてみます。色々教えてくれてありがとうございます🍀

• 8月17日

うちは6ヶ月ですが、1回目は10時~11時、2回目は14時から15時頃です(*^^*)
ウチはお腹空きすぎてても眠くてもグズって食べなかったりしないので、少し授乳してから食べさせたり、お昼寝させてから食べさせたり、機嫌を見ながらあげています😊

退会ユーザー

誤字ありました!
    食べなかったりするので、です!

• 8月17日
  • りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

やっぱりぐずりますよね、少し授乳とは2分位とかですか?そしてまた食べ終わったら授乳していますか??

• 8月17日

退会ユーザー

5分~7分くらいです!
    子供の様子を見ながら時間は調節してます😊
    食べ終わってからもさっき授乳した、足りない分を授乳してます⸜( ' ᵕ ' )⸝

• 8月17日
  • りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

結構しっかりあげるんですね。なるほど、わかりました、色々変えてやってみます。ありがとうございます🍀

• 8月17日

退会ユーザー

今の時期は飲みたいだけ飲ませてOKみたいなので、飲ませちゃってます😊
    参考になれば幸いです⸜( ' ᵕ ' )⸝

• 8月17日
  • りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

そうなんですね。なんか他の人のコメント見てるとうちの子の飲み過ぎじゃないのかなって思ってて、夜中も3時間毎に起きんですが、授乳じゃないと寝ないので、心配してたんです・・・。

• 8月17日

退会ユーザー

ウチも夜中3時間ごとに起きますよ(´-`).。oO
    昼間も3時間空かないうちに飲んだりもしますし🙄💦
    気にしなくて大丈夫だと思いますよヽ(*^^*)ノ
    そのうち、時間空くようになるでしょうし、私も気にしないであげてます☀️🌈

• 8月17日
  • りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

なるほど、気にしない方が良いですね✨色々教えてくれてありがとうございます🍀

• 8月17日
momo

2回食の時は、朝寝終わってからの10時と17時にあげてました😊

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

なるほど、朝寝のあとはお腹空いてぐずったり、しますか??

• 8月17日
  • momo

momo

朝起きた時に授乳しているので、グズったりはしてなかったです😣💦

• 8月17日
  • りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

何時頃起きるんですか??

• 8月17日
  • momo

momo

6-7時です!
    お子さんは5時に起きて、朝寝は何時から何時ぐらいまでしてますか?😣

• 8月17日
  • りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

最近離乳食上げて、30分後位に授乳するど寝落ちする感じです。8:30位に寝てしまい、長いときで1時間、短くて30分で起きます。

• 8月17日
  • momo

momo

なるほど…
    起きてから2時間後に眠くなる周期がくるので、5時に起きて授乳して7時に寝かせて、起きたら離乳食とかはどうでしょうか?💦そしたらそこまでお腹空いてグズることもないのかなぁ…とは思うのですが😭
    それか朝起きて30分ぐらいしたら離乳食食べさせて、その後授乳はどうですかね?😣

• 8月17日
  • りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

なるほど、その方法も良いですね✨明日から色々取り入れてみます。ありがとうございます🍀

• 8月17日