※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

いつもいつも仕事頑張ってくれてるとは思うのですが、家のことはあまり…

いつもいつも仕事頑張ってくれてるとは思うのですが、家のことはあまりやってくれません。
朝もごはんの時間まで寝たいと言う人で、
夜中赤ちゃんが泣いてて私が赤ちゃんに寄り添うとこ見たら私がいるからいいや的にまた寝たり、
赤ちゃんと私の起床時間が早く赤ちゃん見ながらご飯&お弁当作り、洗濯などしてるのに旦那はスヤスヤ寝てます。
旦那の帰宅が早い時と遅い時でバラバラなので赤ちゃんのお風呂も私がいれてます。
泣いてる赤ちゃんにはミルクじゃない?とすぐミルクに頼ろうとしたり、テレビや携帯に集中してあまり赤ちゃんに興味なさそう。
あまり家にいない旦那だからこそ家にいるときは赤ちゃんとのコミュニケーション取ってほしいです。
もちろん仕事で疲れてるので家ではゆっくりさせたいとおもってましたが、
結構精一杯で疲れちゃいました。
なのにごめんね、ありがとうって言わないってことは何も思ってないってことですよね?
だから今日キレて色々言っちゃいました。
そしたら棒読みなかんじで手伝ってなくてごめんねーって言われました。
私間違ってたんでしょうか?

コメント

もふもふ

うちもそうでした。・゜・(ノД`)・゜・。
が、3人目生まれてから少し頑張るのをやめました!
私はスーパーマンじゃないって言ってやりました(^ ^)

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    私は1人目なのでわからないこともたくさんあってそれを言っても旦那は親はお前だからって言われたりで…😭
    じゃあお前なんなんだよ!ってかんじですよね😳
    確かにスーパーマンじゃないので疲れちゃいました。

• 7月5日
ぱんだ

間違ってないと思います!
精一杯にはなっちゃいますよね(´;ω;`)
うちもごめんねやありがとうは特に言われませんが…
考えてみたら私だって仕事してきてくれてありがとうなんてわざわざ言わないからお互い様かなと最近気づきました(笑)
ごまみさんは真面目な方なんだなーと思うのでたまには弁当は買って食べて貰ったりして手を抜いて良いと思います!

• きなこ

きなこ

そうですよね!今私の気持ちがヒートアップしてるのでこれからもうお弁当作りたくないです。笑
    こうゆうモヤモヤが溜まると家に帰ってこなくなったら嫌だなと思い今日までだまってましたが、さすがに態度まででちゃいました。

• 7月5日
rhn

うちもそうです(T_T)朝もギリギリまで寝てますし、帰ってきてからも子供の面倒はあまり見てくれません。子供産んでからありがとうも言われた事ないですね。私も1回キレたら逆ギレされました(`_´)仕事で疲れてるのも分かるし毎日感謝はしているんですけど、子育てにあまりにも関心がないと何なの?ってモヤモヤしますよね(><)

• きなこ

きなこ

同じ方が他にもいるみたいでやはりイライラしますよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    面倒も見てくれないで会社休むなら家にいるなよとまでおもってしまいました😳
    毎日毎日一緒だと感謝とかないんですね😭

• 7月6日