※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま猫
妊活

前の病院での治療経過や費用に不満があり、新しい病院の価格設定に疑問を感じています。他の病院の相場を知りたいと相談しています。

こんにちは♪いつもお世話になってます

前の病院で顕微授精までやって陰性だったので引っ越しのため転院したのですが、前の病院ではAMHや子宮卵官造影検査、子宮鏡検査など一度もしていません。FSHだけやっていたみたいでその結果で前の病院の先生は貴女は黄色信号だからと人工受精三回の顕微授精になりました。結局全て陰性だったわけですが、
子宮の形も分かってないので移植のときカテーテルがなかなか入らず移植に30分はかかり実際に卵を置いたら「ギリギリ大丈夫の所に置けたから安心して」と言われ。←まぁここでこの病院嫌だと思った訳ですが、
採卵に50万、移植に30万かかり旦那さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
新しい病院は値段が体外受精で採卵から移植で30万とにわかに信じられない金額です。
皆さんの病院は採卵から移植で80万も取られないのでしょうか??
新しい病院の先生はそんな高い所があるの??と驚いてました。自由診療とはいえ知識がない私も悪いですが、相場を知りたいです。お願いします
因みに転院先の病院はかなり有名です。

コメント

ちも

こんにちは。私も顕微授精をしました。

それぞれの病院で値段変わりますよね。
しかも、その時の方法でも変わります。
(刺激方法、採卵方法、授精方法、移植方法…etc)

私はアンタゴニスト法で刺激、採卵は全身麻酔、顕微授精3つ(他は体外受精)、3つ凍結、凍結胚移植1つ(AHA)

以上で50万円ほどでした。

• しま猫

しま猫

回答ありがとうございます
    。そうですね♪その時の方法で値段も変わりますね。多分私も
    アンタゴニストだと思います。
    採卵は点滴の鎮痛剤で卵が8個取れて7個顕微授精しました。
    別料金で凍結料六万円でした。

妊娠されたのですね♪おめでとうございます。お体お大事にしてくださいね("⌒∇⌒")

• 7月5日

私も顕微授精してます!

私の通っている病院は、採卵→受精卵凍結→胚移植で採卵前の通院や胚移植後のホルモン補充、全ていれて60万ほどかかりました。
卵の数がもっと多いと金額も上がっていきます。
ちなみに不妊治療専門の病院です。

かなり前に通ってた病院は凍結なしで30万くらいでした。

病院によって色々だと思います!
安くて腕の良い先生が1番ですけどね(^_^;)

• しま猫

しま猫

回答ありがとうございます♪
    私の前の病院はホルモン補充は別料金でした。毎日の注射でその都度二万円取られてました(|| ゜Д゜)
    やはり採卵だけで50なんてボッタクリと言いたくなりますがこれが妊娠で終わってれば、めでたし×2なんだろうから私って勝手(笑)
    ですよね。
    今度は安心出来る病院なので、先生を信頼してお任せしようと思います♪

• 7月5日

退会ユーザー

グッドアンサーに選んで頂いてありがとうございます(*^_^*)

確かに採卵だけで50万は高いですね!
    私が通ってるところは採卵の日は15万ほど払ってます!
    でも高くても一度で妊娠できたら安いものですよね。笑

私は今の病院で次の採卵が3回目になります。
    また60万(^_^;)
    頑張ります☆

しま猫さんも頑張ってください!
    応援してます(*^_^*)

• 7月5日
  • しま猫

しま猫

こちらこそコメントありがとうございます♪
    60万円大金ですよね(;´д`)
    私もまた今度の病院で一から採卵になるのでドキドキです。

なお☆さんに赤ちゃんが来てくれるように千葉の田舎から祈ってます♪

• 7月5日
kofuku

私が治療したのは大学病院でしたが、30〜40万ほどでした。
大学病院で授かれたのですが、ここでダメな場合に考えていた病院は、大学病院より、1.5倍ぐらい高いと言われました。
80万は確かに高い病院ですが、かなりの実績のある病院ならそれぐらい高いとことあるような気もします!

• しま猫

しま猫

回答ありがとうございます♪
    やはり高いですよね…(;´д`)
    もうタラレバでしかないのですが今の病院は信用出来る先生に出会えたので、また一から挑戦したいと思ってます。
    因みに前の病院は全く有名ではありません…先生は看護師にバカにされてるのが患者の私から見ても分かるくらいあからさまでした。早く転院しとけば良かったです(;´д`)

• 7月5日