※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりーず
子育て・グッズ

保育園の見学は行きましたか?行かれた方は1人で行きましたか?友達と行きましたか?

保育園の見学は行きましたか?
行かれた方は1人で行きましたか?友達と行きましたか?

コメント

あんちゃん@.

1人で行きました。お友達と行く必要はなかったので。

  • めりーず

    めりーず

    ありがとうございます!そうですよね、友達と行く必要ないですよね。一緒に行けるようなママ友がいなくて尻込みしてました💦

    • 7月5日
☆もも☆

土曜は夫婦と子供で行きましたが、平日は子供を連れて1人で行きました!旦那にも園内の様子を見せたかったのですが、土曜は開園してても人数自体少ないので見せて貰えないところが多かったです。普段の様子も見れないので平日行った方が良かったです。

私が行った所は説明会の日ではなかったので、他の組はいなくて、1対1で園内を説明して貰えたので色々聞けて良かったですよ(*^^*)

いま待機児童も多くて、知合いも競争相手なので、私は一緒に行くのもなんかなぁ…と思ってます。なるべく競争相手は少ない方がいいので(笑)

  • めりーず

    めりーず

    なるほど!ありがとうございます!
    土曜日は子ども少なくていいかなぁとか考えてましたが良くないんですね💦
    みなさんの意見を聞いて1人で行くことにしました✨

    • 7月5日
りんごろー

保育士してます。
大体みなさん1人か、夫婦かお母さんとが多いですよ(^^)

  • めりーず

    めりーず

    ありがとうございます!
    そうなんですね💡支援センターとか行くとママ友同士きてる人多いので保育園見学もそんな感じかと思って尻込みしてました💦

    • 7月5日
Haruki

私は旦那と行きました(^ ^)

  • めりーず

    めりーず

    ありがとうございます!旦那さんと行けるといいですね!

    • 7月5日
詩子

行きましたよぉ꒰*´∀`*꒱
私はほぼ1人で行きました〜!
一箇所だけ旦那さんとも行きました〜

  • めりーず

    めりーず

    ありがとうございます!
    1人で行く勇気が出ました!

    • 7月5日
ふ🍵

友達と行くという発想自体なかったです。
私は今保活中ですが、娘と一緒に行ってます。

  • めりーず

    めりーず

    ありがとうございます!保活中なんですね✨
    友達と行く必要ないですよね💦

    • 7月5日
あんみつ

1人で行くか、休日は主人と行きました。
なぜ友達と行く必要があるのか、私にはわかりません。

  • めりーず

    めりーず

    ありがとうございます!
    1人で行くことにしました!

    • 7月5日
りか

私も今日見学行ってきました!
子どもと2人で行きましたが、先生方みんな声をかけて頂けて、聞きたいことも聞けたしすごく満足しています☺️

  • めりーず

    めりーず

    ありがとうございます!
    それは良かったですね✨私も天気が良い日に行ってこようと思います!!

    • 7月6日