※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ。
妊娠・出産

性器ヘルペスが初めてで不安です。治った後の性行為や再発について教えてほしいです。旦那にうつる可能性も心配です。

初めて性器ヘルペスになりました。
今は塗り薬と飲み薬もらってまた来週病院に行く予定です。
性器ヘルペスが初めてでわからないことだらけなのですが、治ったら性行為はしても平気なんでしょうか?再発するとか無症状でもなってるかもしれないと聞くのでこれからどうしたらいいのか不安です。

ヘルペスにかかったことある方で何か気をつけてることある人教えてください。
ちなみに旦那は今のところ無症状で何もありません。うつしてしまったりなど不安です。

コメント

kANA

私も初めてなって塗り薬をもらって治りました。
なんでなったのか分かりませんが、二度となりたく無いです。
妊娠中性行為は抵抗があるのでしませんが、とりあえず辞めておいたほうがよくないですか?私の勝手な意見ですが!

• さぁ。

さぁ。

ありがとうございます!
    私もなりなくないです( ; ; )
    様子見ながら決めていこうと思います、ありがとうございます☺

• 8月19日
はじめてのママリ

性器ヘルペスは1度なってしまうと、ずっと菌はいるので症状が出るか出ないかになってきます(⸝⸝›_‹⸝⸝)

私もなってますが、普段はセックスしても大丈夫です。不安な場合はコンドームをした方がいいです。

免疫力が落ちると再発するので生理前などなります💦

今も妊娠初期ですが再発してしまい……💦

さぁさんは産婦人科でお薬貰えましたか?

• さぁ。

さぁ。

この前飲み薬と塗り薬もらって今治療中です😥

再発するって聞くのでいつ性行為していいのかとかわからなくて不安で…
    普段は平気なんですね!

ありがとうございます☺

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらこそ教えてもらいありがとうございます!
    私も昨日産婦人科に見せたら、なんとヘルペスではないものでした💦

でも産む直前とかになると帝王切開になってしまいますもんね💦
    1人目の時は大丈夫でしたが、お互い気をつけましょうね😊

早く良くなりますように✨

• 8月19日
  • さぁ。

さぁ。

違うのもあるんですね!
    妊娠中のトラブルって余計不安になりますよね😥

そうですね、お互い気をつけましょう🥺

元気な赤ちゃん産みましょうね☺

• 8月19日