※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さむ
妊娠・出産

赤ちゃんが小さく逆子とへその緒の問題があり、栄養不足で心配。経験者からアドバイスを求めています。

今日検診へ行ってきました^ ^
皆様お力添えを
…m(__)m
逆子、へその緒が首に二重巻き💦
赤ちゃん、1159gしかなく、私も体重減ってしまいました…💧💧
後期悪阻で最近すごい吐くので、私自身は減っているだろうとは思いましたが
赤ちゃんも長男のときの同じ週数よりも500gも小さくてびっくりでした(;_;)

先生は優しい方なので
まだ様子見でいいけどもっと食べてねー
栄養つけてねー
くらいしか言わなかったですが心配…(°_°)

逆子ちゃんや、へその緒首に巻いていたり
赤ちゃん小さめの人、
経験された人、
アドバイスいただけませんかーm(__)m💦

コメント

かちん

赤ちゃん小さいです('ω')/
入院中なんで昨日エコーしたのですが
今1000gいってるかいってないかぐらいで
へその緒が首に1回巻いちゃってるみたいです(;^ω^)

まだクルクル動くので
へその緒が戻る可能性もありますが
二重巻きにならないことを祈るばかりです( ̄▽ ̄;)

  • さむ

    さむ

    お返事ありがとうございますm(__)m!

    赤ちゃん小さめだと少し心配ですよね。
    かちんさんは胎児発育不全とかですか?
    へその緒の関係で小さいとかですか?

    へその緒巻いてて逆子だと戻らないんじゃないかと思ってそわそわします😱💦

    • 7月5日
  • かちん

    かちん

    胎児発育遅延です(>_<)
    私の場合は母子に問題なく血流も問題ないので
    ありえるのは遺伝で小さいって感じです(^_^;)
    私の家系が皆小柄なので💦
    自分が小柄な分
    妊娠わかった時点で産まれてくる
    赤ちゃん小さいっていうのは予想できてたので
    先生に小さいって言われても
    ですよね〜(。-∀-)って感じで心配はなかったです 笑
    とりあえず正産期までに2000gいけばいいやぐらいに思ってます('ω')/

    30週だとまだクルクル動くので逆子も戻る可能性はあると思います🙂

    • 7月5日
  • さむ

    さむ

    プロフィール拝見しまして、かちんさんは一人目もそうだったんだなーと💦
    小さい家系なら、まあしょうがないかってなるかもですね^ ^
    私167cmあって…旦那さんも176cmあるのでなんでだ?って感じです(°_°)

    発育遅延で管理入院中なんですね。
    上の子もいるのに大変そう…(°_°)
    だいたいどのくらい小さいと入院した方がいいとかってなるか、わかったら教えていただきたいのですがm(__)m💦

    • 7月5日
  • かちん

    かちん

    そうなんですね( °_° )!
    でも妊娠すると何があるか
    わからないですもんね(´;ω;`)
    病院にもよるとは思うんですが
    赤ちゃんの大きさが平均体重より
    -2.0SD以上になると入院の可能性ありますね(;^ω^)

    • 7月6日
  • さむ

    さむ

    あ、下に返事してしまいました(°_°)!

    • 7月6日
さむ

1人目のときは大きくトラブルなかったので、びっくりでした💦

そうなんですか!!
今-1.9SDです(°_°)!!
先生は困った顔されてただけだったんですが、なかなかやばい数値だったんですね(꒪⌓꒪)笑
とりあえず来週も検診になったので、なるべく吐かないで、栄養とってくださいって感じでした…
頑張らねばですね💪😱

かちんさんも入院しんどいとは思いますが、ご自身と赤ちゃん最優先でゆっくりしてくださいね(´・ω・`)!