※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

息子が手を口に入れる習慣が心配で、外出先で手を床に触らせたことに怒り、頬を叩いてしまいました。自己嫌悪に陥んでいます。

息子の頬を叩いてしまいました。
思いっきり叩いたわけではありませんが、手を出してしまった自分が情けなくて…
息子はもともと手を口に入れる子でした。歯が生える時期で歯がかゆいなら仕方ないですが、歯が全部生えそろった今でも口に手を入れ、ヨダレたらしてます。
今コロナで、あまり外で口に手をいれてほしくありません。
あっちこっち触った手を口に入れると思うと、心配で仕方ないです。
外出先ではこまめに除菌シートで息子の手を拭いてます。
普段から「口に手は入れないよ」と毎回注意し、口に入れた手を私が抜いてます。全然直らないので、正直ちょっとうんざりしてました。
手を口に入れなければ、こんなに手を頻繁に拭く必要ないのにな…と。
そして今日、買い出しのため仕方なくショッピングモールに行ったら、息子が急にしゃがんだと思ったら床を両手で思いきりゴシゴシ触り、その手を口に入れました。
その瞬間、ダメっていつも言ってるでしょ!と大声で言ってしまいました。なのにヘラヘラ笑って追いかけっこをしようとする息子を見て、なにかがプツンと切れてしまい、息子の腕をつかみ「なんで何回も言ってるのに分からないの!手は口に入れないの!」と言い、頬っぺをパチンと叩いてしまいました。
その後すぐ自己嫌悪に陥りました。
最低の母親です。

コメント

tarako

大丈夫です!うちの子もそんなんです😇なるべく、気を付けていても手を上げることはありますよ💦

まだまだ何でも口に入れて遊ぶので(半分ふざけてます)どうしようもないですよね😂特に男の子だとやんちゃだし💦

自分を責めないで下さいね!かおりさんだけじゃないです🥺